恋する小鳥

Irreplaceable 

ちびちゃん達は大きくなりました

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
色はね・・・




私のカメラは、ずっと何代も安物のコンデジです。
その他に現場用の泥とか水に濡れても大丈夫な
いかついカメラもあったのですが、
それは下水とか、もう書くのもおぞましい汚物なものとか汚部屋を
現場撮影していすぎているのでだんだん持つのが嫌になり、
最近は使っておりません。
古い学生マンションとかの居住者の引っ越し後とか
清掃に入ると、ものすごかったりしますもん・・。
それに今使っているデジカメにはトイカメラ機能のようなものがありまして、
上のような写真とか、先日のみーちんの写真を
こんなふうに



緑藻がかったような・・・



トイカメラっぽくフィルターをかけることができますので
楽しく使っております。
本当はやっぱり、ペットブログには欠かせないだろう一眼レフですが、
今の綾瀬はるかさんのCMしているカメラが憧れですが、
夢のまた夢です(T_T)。
今後もあんまり買えそうな気がしないので、
一眼レフで撮影したように加工する・・・という画像ソフトが
いつか出てくれないかなあ と、期待しています。
今使っているフォトショで加工したって、
たぶんこれくらいのトイ加工やセピア加工はできるのですが、
一眼レフっぽく・・というのはありませんです。
ほかに、私はトイデジを棚に並べて置くのが好きで、
おもちゃみたいなのをトイデジを見つけると
つい買ってしまいます。でもあんまりうまく撮れたためしなしで
ほぼ使っておりませんが・・・。
金魚とか京都のお寺とかは、
トイカメラで撮影したほうが、
割とかっこいい写真が撮影できてる気がします・・。



こっそこっそこっそ・・


これは、普通のカメラで、
普通に太陽の光で撮ったちびちゃん達。
左がお兄さんで、胸がグリーン。
右が弟か妹さんで、おなかが黄色にグリーンのパイドです。
カプリがいなくなって、私の特別な手当てを必要とするのは、
くちばしをちょっと怪我したレイ君と、依然のヒップと同じ震えの症状が出ている
リュウ君。元気がないアラン。そしてこの子達です。
ここのコメントで教えていただいたボンラクトという
粉ミルクとハーブ粉末、小麦粉末を追加した挿し餌を
全員飲ませております。教えていただいてありがとうございました。
すぐに取り寄せて飲ませておりますが、
それでもカプリには数回しか飲ませてあげられず、
もう少しあげられてたら違ったかな・・と
後悔しています。
大豆たんぱく質がマメルリハにはぴったりだったようで、
レイはすっかり元気になり、ほとんど日中は
ケージに戻せておりますが、アランはまったく絶食状態から
この挿し餌だけは飲むようになりました。が、少し難しそうです。
リュウは嫌々ですが多少、飲んでおります。
ちびちゃんたちはとっても元気です。


大きくなってまいりました



大きくなってまいりました。
このこの模様はお父さんによく似ています。
この子たちもあっという間に大きくなるので、
もっと沢山記録を残しておこうと
記事を書きました。
立ち止まっていても、苦しいだけなので、
すこしこの夏は、
大目にブログを書いていこうと思っております。
もがいているんだなあ、と思って
笑って許してください。
たくさんのコメントありがとうございました。
すべてを返信できるまで、もうすこしかかると思いますが、
懐かしいお名前をたくさんあって、
忘れられてなかったんだなあ・・とか、
もう嫌われたと思ってた・・・といった方々からも
メールやコメントをいただいてしまって、
本当にどれもうれしく切なく、涙々でした。
本当にありがとうございました。
いつもお騒がせして申し訳ございません。
これからも頑張ります。





S子









ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




あっという間に8月ですね

関連記事
Category: 恋するブログ
Published on: Wed,  07 2013 22:43
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ヒナ 羽衣セキセイ

- 0 Comments

Post a comment

