恋する小鳥

Irreplaceable 

息抜きをする巴ちん

目がかわいい・・・


この青い足環をしているのが、
ただいまリュウ君のお世話をしてくれている
巴です。武闘派のレディースだったので、巴御前からの巴。
頭の後ろのほうはカサブタが治らず、生えてこなくて、ぼさぼさです。


不思議だわ・・・


巴ちゃんは、パイド因子ありだけどほとんど出てないノーマルで、
最初の旦那だた義仲はブルーのパイドだったのに比べると、
地味な印象でしたが、羽を広げると、
一枚だけ黄色く抜けてて、それが飛ぶたび綺麗なので
気に入っております。写真の左下のほうも少し黄色いですよね
ちょっとだけクリームイエローなところもあり、
それがまた、一段とぼさぼさな印象を与えることもありますが、
とにかくリュウがいる限りは遠くへ行かないので、
リュウの挿し餌をしたり、体重を測ったりしているときは、
自由に周りを飛ばしています。
もちもちな足の感じも好きです。
今日もリュウは一進一退といったところですが、
エッグフードはよく食べれるので、体重に変化はなく
巴ちゃんも私も、気を抜けないけど少し3人で昼寝をしました。
(アイスノンの枕の横に水槽を置いて見ていたらうたたね・・)


いつもありがとー


巴といることで、逆に疲れる顔を見せることもあるリュウは、
根っからの「自由でいたい」男なんだなあ と思いますが、
巴が見えなくなると、鳴いて呼ぶので、
まだまだ作戦続行中です。
最近では巴は私をあまり噛まなくなってきました。
リュウに挿し餌しているときは、
震えを止めるために胸元にぴたっとつけた状態で与えるのですが、
いつも一緒に私にしがみついて、
食事中のリュウに向かって、ぴゃーぴゃー何かを言っております。
巴ちゃんも元々まったく手乗りではないのですが、
ここのところの共同戦線で、
私を嫌がらなくなってまいりまして、
休憩時間にどこかへ飛んでって落ちても、
「早くアタシを拾いにきなさいよ!」
的な態度で私を待っているようになり、
手の中に当然といった態度でおさまってくれるので、
ますます好きになりました。
マメルリハは話せばわかってくれるもんだなあ と、
相変わらずの知能の高さに舌を巻いています。
心が通うから好き。
豆女子はみんな神様だと思います。















ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




でもカメラ嫌いなのでほぼ撮らせてもらえず・・





関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Fri,  30 2013 15:33
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

きりつま  

うちの荒鳥だったマメ女子もいつの間にか手乗りになり、ターンやキスを披露してくれるようになりました。
後追いもしてくるし、まさかのベタベタ(*^。^*)
マメ女子の魅力にメロメロです。

リュウくんファイトー!!

2013/09/04 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

きゅあ  

巴ちんがいてくれて良かった!本当に良かった。。。
みんなのエネルギーを少しずつもらって、リュウ君が回復することを心より願います。

2013/08/31 (Sat) 18:53 | REPLY |   

Post a comment