恋する小鳥

Irreplaceable 

ずっと泣かされる




巴ちゃんは、
リュウが起きているときは、一生懸命羽繕いしてあげるのに、
リュウが寝た後、頭を下げて、リュウの嘴の下にもってきて、
ぴたっとひっつきながら、そっと自分で頭を上下に動かして、
リュウに掻いてもらったつもりで、
ひとり羽をふくらませて、うっとりしているの。
完全に寝ているリュウは、全然気づいてないんだけど。
起きているときは、そんなこと全然ねだらないんだけど。

リュウの容態が、少し、良くなりました、
少しまた食べられるようになっただけなんですが、
私にとっては、とっても嬉しい経過でした。
そこで、しばらくまた離れボッチにさせていたのを、
今は引き合わせました。
まだエッグフードと挿し餌しか食べられないのですが、
挿し餌なんか、隙間から流し込んでいるだけなのですが、
それでも呑み込めずに危篤状態みたいになっていた頃よりは、
今はわずかながら、ごくごくと、飲んでくれています。
体重はどんどん落ちていっていて、
胸骨もあらわで、とても軽く冷たいですが、
保温されながらリュウは生きています。
それが正しいのかどうか、わからないのですが、
でも巴と、ひっついて、もたれあって、眠っています。
少なくとも最悪の状態の夜はこえたみたいです。
やっとすこし、力が抜けそうです。
動画も、ブログになりますね。
いつもならここに書いていることを、
動画のなかで、書いてみました。
台風気をつけてくださいね。
本当にたくさんの応援ありがとうございます。
がんばります。本当にありがとうございます。












ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




少し文章がおかしい動画です・・。




関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sun,  15 2013 05:43
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

マメルリハ 小鳥 病気 ペットロス

4 Comments

のん  

巴ちゃんの行動が切なくて涙がでます・・・
鳥さんのなんて愛情深いことかと・・・

S子さんの愛情も、巴ちゃんの愛情も、リュウくんには絶対伝わってる
絶対に、伝わってる!

2013/09/19 (Thu) 00:41 | REPLY |   

ぷりちえ  

おはようございます。朝から号泣しました。
あのリュウ君が…という気持ちなのか、巴さんとS子さんのの愛の深さになのか、S子さんの気持ちを思うとなのか分からないのですか、涙が止まりません。
S子さんも、巴さんも、どうかお体お大事に。リュウくん、お大事に。

2013/09/18 (Wed) 06:11 | REPLY |   

そら  

とっても、素敵な動画で、涙が止まりませんでした。愛が、とってもあふれてました。リュウくん、いい奥さんに、めぐり逢えましたね。少しでも長く穏やかで幸せな時間を、過ごして欲しいです。

P.S.ゴハン食べれる様になって、よかったです。少しづつでも回復していって欲しい。祈ります。
S子さんも、お体に、気をつけて下さい。

2013/09/16 (Mon) 08:26 | REPLY |   

minamo  

撮りながらS子さんが泣いているのがわかるので
切ないです。リュウくん元気になれー!!

2013/09/15 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment