スポンサーサイト


お知らせ

本当にがんばってました



もうダメだと思ったあの日から一か月。

リュウ君はがんばってくれました。
本当に、もう可哀想なほど、
頑張ってくれていました。



がんばってました


ゆうべの九時に、息を引き取りました。
また、止めることができませんでした。
もう少しだけ、もう少しだけそばにいます。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈りします。

S子さん、巴ちん、なんと言葉をおかけしたらいいのか…
私にとって、リュウくんは、本当にかっこいい子でした。
どうか、S子さんも巴ちんも、お身体お大事に。

リュウ君のなかに男の意地を見ました。
雄々しくて強くて人間に媚びたりしない、すごくカッコイイ豆男子でした。
もう本当に限界の限界まで生き抜いて、最期は「天寿を全うしたぞ!」っていう表情をしてますね。

リュウ君の周りにはたくさんの小鳥さんたちがいて、共に生活をして、リュウ君の個性も尊重してもらえて、リュウ君は幸せな一生だったに違いありません。

少しは睡眠をとって休まれてくださいね。
看病お疲れさまでした。

リュウくん、お疲れ様でした。
S子さんも、きっと色々後悔もあると思いますが、この一月、S子さんがリュウ君のために尽くした姿、とても立派だったと思います。

S子さんのブログに初めて出会ったとき、話題の中心にいた子たちが少しずつ虹の橋を渡っていくのは寂しいけれど、だからこそ、生命の美しさがあるのだな、と思います。

リュウくん、ゆっくり休んでください。

リュウ君ありがとう。。。

いつかこの日が来ることはわかっていたのですが、涙があふれます。
リュウ君の命ある限り最後まで精一杯生きる姿は、私達の心に何かを残してくれました。
今頃シュリちゃんに胸を張って再会し、はしゃぎまわっている姿が目に浮かびます。
あんなに頑張ったんだから、今度は同じ種に生まれ変わって添い遂げられるといいな。
またシュリちゃんと一緒にS子さんちに戻ってきてくれます様に。。。
S子さん、本当に本当にお疲れ様でした。

リュウ君

リュウ君、本当に頑張っていましたね。
人より早く寿命が来るのはわかっているのですが、どうにも辛いです…

元気出して下さいね。

リュウ君も、S子さん巴ちゃんには感謝していると思います。

今まで可愛い笑顔をありがとう。

冬花間、このブログを読んでいるので、
りゅうくんのことは、特別な存在です。
日常的に喧嘩をする強いりゅうくんは、
マメルリハの極みで、感心させられ大好きでした。
弱っていくのに、生きる力が衰えないのが
逆に、しんどかっただろうと思います。
さみしい、認めたくないです。
マメルリハの雛として生まれ変わって、
もう一度S子さんのもとに飛んで帰ってきてほしい。

リュウくん、本当に頑張ってくれたのですね。
オスカルのくちばしを噛んだ事件を読んでから何年も経ちましたが、S家の荒くれ者として時々話題になっていたのを読むのが楽しみでした。
今は、大好きだったシュリちゃんのところにいるのでしょう。
シュリちゃん亡き後、寂しそうだった様子が忘れられなかっただけに、やっとお空で一緒になれたね、幸せにね、と言ってあげたいです。

リュウくん、ありがとう

S子さん、頑張りましたね。

私も去年最愛の子を亡くしたので、闘病中の辛さが痛いほどわかります。

頑張ってほしいと思う気持ちと、苦しめずに楽にしてあげたいと思う気持ち。

ホントに辛い1ヶ月だった事と思います。

それでも、リュウくんはS子さんが最後までそばにいてくれて幸せだったと思います。

今はただ、リュウくんのご冥福をお祈りします。

S子さん、巴ちゃん、そしてリュウくん。
よくがんばりましたね。
リュウくんは、虹の橋のたもとで、s子さんや他のみんなが来るのを待っててくれることと思います。
さびしくなんかないよって。
たくさんの感動を、多くの人に与えてくださって。
ありがとうございました。本当に、本当に。
生きる意味や勇気。あきらめない心。愛する気持ち。挙げたらきりがないけど、たくさんのかけがえのないものをいただきました。
s子さん、まだとてもお辛いでしょうが、どうかお体ご自愛くださいね。巴ちゃんも、どうか悲しみませんように。

リュウくん、すごく、凄く頑張りましたね。

リュウくん、本当にほんとに、ありがとう。めちゃめちゃ大好きでした。
こんなに素晴らしい、リュウくんらしい、最後の生き様を、わたし達に見せてくれました。カッコよかったです。絶対に、絶対忘れません。

何年か前に、S子さんが、リュウくんの、余生は鍵もかけずに、お家で、放し飼いで自由に一緒に暮らしたいと、blogに書いていたのを、ずっといいなぁって、思ってました。
リュウくんには籠が、似合わなくて、好きに自由にって。。。

でも形は違っても、この1ヶ月間、S子さんと、今までで、一番ずっとずっと一緒いて、リュウくんは、嬉しかったと思います。幸せな時間、過ごせたはずです。だって、とってもいいお顔してるもん。書いていても、涙がとまりませんが。。。
よく頑張ったね。お疲れ様。と心から言いたいです。

大好きな、シュリちゃんに、逢いに行けます。あちらでも、寂しくありません。

S子さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。巴ちゃんも、ありがとう。

リュウくん。
逝ってしまったのですね。
ブログでしか知らないのに、何故こんなに愛おしく感じるのでしょうか。
最後までマメルリハの域を超えた、素晴らしい鳥の生き様を見せてもらいました。
今頃シュリちゃんと会えてるでしょうか。
s子さん、巴ちゃん。
しばらくは愛すべきギャングがいなくて、寂しくなりますね。
お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。

リュウ君、S子さん、そして巴ちゃんお疲れさまでした。皆さんの愛にあふれる頑張りにブログを通して見守ることしかできませんでした。


手のひらサイズの小さな命との別れは避けられる道ではないと、何年後かいつかは必ず訪れると諭されたようでした。受け入れる覚悟をもって、より一層ウチの子が愛おしくなりました。

S子さん、たっぷりと偲んでくださいね。

リュウくんS子さんとってもとってもがんばりましたね。。。
リュウくん、どうぞ向こうでは今まで通りたくさん飛び回って遊んでね。

リュウくんのご冥福をお祈りしています。

リュウ君おやすみなさい。

今はお庭で遊んでるのかな?
しばらく遊んだら、またいつか帰ってきてね。
S子さん、お疲れ様でした。
あなたがいたからこそ、リュウくんは幸せでした。
巴ちゃん、看病ご苦労様でした。

リュウくん
いっぱい頑張ってくれてありがとう
最後にみせてくれた頑張り、忘れないよ
向こうの世界から
時々S子さんのところに遊びに来てあげてね
S子さん、お疲れ様でした、本当に・・・
最後は悲しい結果になってしまいましたが
リュウくんと闘う姿をみせていただいて
私ももっと頑張らなくちゃと勇気をいただきました
多分すごくお疲れのことと思います
まずはご自愛くださいね
リュウくん、どうか安らかに・・・
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle書いた日カレンダーsidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleこれまでのお話sidetitle

嫉妬に独占欲、ヤケ食いに失恋、毎日小鳥たちの世界は、恋と友情に満ちている。 テリトリーを超重んじるマメは、隣人がマメ以外でないと我慢できない。他のマメの声が聴こえるのも癪に障り、いらつき吼える→セキセイがまねる→飼い主がおびえる→コニュアが諌める の繰り返し。玉ちゃんは、今日もかっこいい羽衣男子を目の敵にしてる。破壊をテーマに芸術にのめりこむカリブ。絶対「オハヨウ」しか言えないのに「コンニチハ」の練習も割りとまじめに取り組んでしまうアントニオ。事故で死にかけたはずが、逆に病気を克服、元気ぴんぴんのヒップはいくつになっても美少年。大好きなさえちゃんに巣から追い出されて巣穴の前で謝り続けるミケランジェロ。なんかもう見た目に愛がほとばしっているラテンな伊達男、沙門。バナナを見た時だけ擦り寄ってくる次元。みんなみんな、今日も恋の花を咲かせて。
sidetitleプロフィールsidetitle

S子

  • Author:S子
  • ヒト♀

    【飼い主-S子-】
    三十路シングル、ということでウサギと小鳥とその他もろもろに囲まれて独身生活満喫中。朝から夜中までひとりで働くのが好き。日曜だけ完全オフで40坪位の庭の世話に明け暮れ。最近好きなもの やっと使い慣れてきたショップソフト 最近可愛いもの 黄緑の計算機  最近欲しいもの 蓮用の大甕 ずっと好きなもの 小鳥 蓮 薔薇 芍薬 金魚 山藤 孔雀柄の傘 あったかいところ


    同盟バナー猫中動


    ▼▼▼主な主役達▼▼▼

    オカメインコ ♂
    【ウメちゃん】
    ミッキーマーチのイントロが好き。明るくてほがらかな歌声の人気歌手。

    マメルリハ ノーマル♂
    【リュウ】
    脱走・暴行・侵入・つきまとい。前科がありすぎるS家きってのワル。

    オカメインコ♀
    【トプス】
    亡きジュラの娘。おっとりさんで、一途。

    ダップー
    【ブッダ】
    Mダックスとトイプードルのミックス犬。卑猥なおもちゃが好き。ペットとしての自分の立位置が最下層なことに最近気付いている。

    マメルリハ ノーマル♀
    【ペコちゃん】
    目の大きい女の子。沢山のアプローチのなかから小虎君と恋仲になる。

    ネザーランドドワーフ ヒマラヤン♂
    【ホア】
    享年7歳。その日の朝ごはんまで完食した大食漢だった。

    ホオミドリウロコメキシコ♂
    【次元】
    淋しいのは我慢ならないのか、毎日セキセイインコの籠に勝手に入って馴染んでいる。

    ワキコガネウロコメキシコ♂
    【沙門】
    女の子が好き。とにかく好き。みんなの籠を勝手に開けて脱走させるのが日課。

    羽衣セキセイ ダブルファクターホワイト♂
    【チチ】
    超美少年で究極のナルシスト。カクテルのチチから命名。

    タイガープレコ
    【純次】
    一年かそこらで30cmになってしまった、先行き不安なプレコ。いつも適当に生きている。

    羽衣セキセイ イエローフェイスオリーブスパングル♂
    【ノルウェイ】
    キラキラ光る、エメラルドみたいな羽衣の持ち主。剣士のような凛とした性格。

    セキセイ グリーンスパングル
    【ショーコ】
    最初にはまったセキセイ、シュリの娘。顔がそっくり。

    マメルリハ ノーマルファロー♂ブルー♀
    【ロダン&月子】
    わがままお姫様の月子にただただ従う夫、ロダン。

    マメルリハ ノーマル♀
    【リブ】
    一番の女友達。元ヤン。

    ブライアン系大型セキセイ ライトブルースパングル♂
    【ラムセス】
    巨大で精力旺盛。まさに王様。

    マメルリハ アメリカンホワイト♂
    【レイ】
    霊魂のように光るので命名。家庭が命。

    ズグロシロハラインコ♂
    【カリブ】
    破壊をテーマに日々創作活動に励む現代アーティスト。

    ネコガミ
    【バステト様】
    庭を守る、我が家の猫様。

    アメリカンホワイト♀ブルーファロー♂
    【さえちゃん&ミケランジェロ】
    おしどり夫婦。夫は巣にはいれてもらえないので妻さえちゃんのご機嫌を外からいつも伺っている。

    ジュウシマツ♂
    【白能登】
    白内障で目が見えない、我が家の守り神様。


sidetitleようこそS家へsidetitle

現在の閲覧者数:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
アクセスランキング
sidetitle今月のアクセスランキングsidetitle
sidetitle今月の記事ランキングsidetitle
>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle

sidetitle登録中のブログサーチsidetitle
sidetitleWELCOME!!sidetitle
free counters
sidetitle小鳥専門本屋さんsidetitle

探しやすく洋本 日本語本 コミックにわけました↓

sidetitleRSSsidetitle
ブログパーツ
