恋する小鳥

Irreplaceable 

目指していた風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed




生後一年目で怪我をして、
それから立てなくなったセキセイさんは、
家族のやさしい愛情に包まれて、
回復して飛び回れるようになって。
足はもう立てないんだけれども、
這いながら幸せに暮らしているのを、
何度も何度も見て、いつも、
こうなりたいって、信じようとするの。














ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




私がいつも、育てられているだけかもしれません・・・

関連記事
Category: S家 小鳥動画編
Published on: Tue,  01 2013 03:22
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

- 3 Comments

いちまる  

素敵な動画

S子さん、いつも心温まる動画ありがとう。

2013/10/01 (Tue) 20:33 | REPLY |   

ピヨコ  

少し似た光景が家にありました。
チャピ(なきちゃん)を迎える11ヶ月前、あの幸せが突然終わったのが4年前の今日でした。。。
違う所は、家のぴっころは初めから飛べなかった事。
晩年は、首に巻いた布の中で寝て起きてunpをして^^;
何度もシャワーを浴びました。

11ヶ月間うつ状態だった私を救ってくれたS子さんとチャピ、そしてしょうこちゃん&たまちゃんに感謝しています。

2013/10/01 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

椿の母  

里親募集、確かにハードル高いですね。
以前、鳥の保護団体の施設があると
ネットで知り、里親募集の鳥に会えると
あったので、行ったことがありました。
里親になるためのステップが多すぎて、
条件が厳しくて…。
様々なサイズの鳥が居ましたが、
びっくりしたのが、
あるセキセイさんを可愛いなぁと見ていたら、

この子は他の小鳥と仲良くできないので、いつも
ひとりでいさせています。
ですから、先住に小鳥がいないお家にいって
もらいたいんです。

攻撃的な面があるそうなのですが、
そんな言葉が出るとはおもってなかったので
ものすごくショックを受けました。

漠然と、この方針、だめなんじゃないの?
我が家の子 に、なるまでに、二ヶ月かけて、
面会、合宿、面会、家族会議、
で、貰うか、もらわないか、
で、決定、みたいな。

私は、一羽飼育で!
の言葉に、ショックでしたから、
里親になる気持ちもなくなったのですが、

年をとった鳥達に、里親こないだろ?
ハードルたかすぎじゃない?
と、疑問ばかり抱いて帰ってきました。

施設サイドの、最後まで飼育してもらいたい
って思いはわからなくはないんですが、
なんだかなぁって、思いました。

もう少し、緩和してもいいんじゃないかなって。

2013/10/01 (Tue) 05:21 | REPLY |   

Post a comment

