恋する小鳥

Irreplaceable 

毎日がんばるとか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed




世界体操が深夜にやっているみたいで、
ライブ速報を追っていますが、なかなか
他国さんのサイトで、それも頻繁に数字が変わるからか、
エラー続きで見れないことも多いですが、
気になっております・・・。
ぼつぼつと予選の様子がようつべにアップされていくので
それを見ます。白井選手のあのダイナミックな演技を見ると、
本当に若さと大胆さとエネルギー に圧倒されるし、
内村選手の研ぎ澄まされた、もう
落とすところ全部落としてきました みたいな
日本美にもくらくら来ます。
国際体操連盟の公式チャンネルには、
「誰がウチムラを負かせるか」との動画がありまして
かっこよかったので、持ってきました。
誰が内村君に勝つか ではないのですね。
彼に負けを味あわせるのは誰? というところが
内村君の世界的凄さなんだろうと思います。
コメントの
「ウチムラが負ける相手はウチムラ自身」みたいなのが
そうだなーっと思いました。
毎日やってるんですよね。あくまで、どの方も。
毎日毎日、六十何秒の試技のために、
選ばれるかどうかわからない最終代表のために、
あてのない努力をずっと積み重ねている。
体操はすごいなあと思いました。
なんで体操が好きなのか、ずっと考えていたのですが、
私はもともと柔道は棟田、体操は冨田!っていう
まじめそのもの みたいな男性選手が好きだから、
体操は特に、池谷さんとかがテレビに出るたび、
チャラくて「げー」っとなってたんですけど、
今の体操選手はとても真面目そうな印象の方が多いので
すごく好きです、とか母親に言っていたら、先日、
あんたのひいおじいさんが
体操選手やったからじゃなかったの?と言われ、
ハッと思い出しました・・そういえば遺影の隣に
鉄棒してる写真があったわ、あの怖い座敷に・・。
私はちっともその血を受け継いでなかったんですけど<(T◇T)>

とにかく、決勝は、大きな画面で見たいなあ と思っていたら、
自宅のブースタが壊れて、ただいま家のテレビが
全部見れない模様。残念。
工事して四日には復旧するそうなんですけれども、
日本選手、全種目残っているそうなので、
ぜひ、いい結果を期待して、
応援していきたいなと思っております。
白井選手も、才能とか確かに次元が違うんだろうけど、
あれは、ものすごい真面目に毎日、
練習しているんだろうなあと
思います。あの年齢で、ただただ、
体操に没頭するというのはすごい集中力だし、
その努力をもっと、たたえてあげてほしいですよね。
なんかマスコミいわく、ひねりが得意な天才少年 という、その
いや、彼は才能ばっかじゃないからね、
努力の成果だからね、って、言ってあげたくなるというか。
伸身ユルチェンコ3回ひねりは
昔、内村選手が情熱大陸のなかで
成功させていたのを、
飛ばれる側から撮影したのを見て驚いたわけですけど、
あれだけひねるってすごいですよね。
全般的にGとの闘いなんでしょうか。いったい体操選手は
どこまで人間にできるはずのないことを
できる に広げていくのかと思いますね。
ふわっと飛び上がるものを見るのはなんでも楽しいですね。
小鳥さんと同じで、もう、ずっと見ていたくなります。












ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




見習わないといけません。




関連記事
Category: オリンピック
Published on: Thu,  03 2013 00:20
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

