恋する小鳥

Irreplaceable 

本日のダリのお仕事「カボチャの乗り方」

ミニなんだけどね・・


先生、よろしくお願いします。
怖かったら、言ってくださいね。
まずは指乗りで、そうっと近づいていただきます。
ゆっくりしますからね、ゆっくり。


早く乗りなさいよ



このまま指乗りの状態でじっとしつつ、
すこし指をぐらっとさせますね。
ほら、どうもあの真ん中の芯のほうが
安定してそうに見えません?
あそこにつかまりたくなりませんか?



やっぱ怖いのね



大丈夫ですよ。すぐに放したりしませんからね。
では先生、乗ってやってください。



わかったから、わかったって。



私は落ち着いておりますが・・。
先生、余裕っておっしゃってたじゃないですか。
やめときます?怖かったらギブアップしときましょうか?


時間かかったくせに。


・・・そうですか。
でも最初はびびってられたように
見えたんですけど・・。
とりあえず、お写真撮りますね。こっち向いてくださいね。

ハイ、チーズ!

ノリノリ・・?



ありがとうございましたー!


ドヤっとすんの、やめてー。



≪撮影レポ≫

ダリはいつも、乗り物専門のモデルをしてくれている。
だいたい、食べるものは玉ちゃんとか、
耽美ものはレイ君とか、ビーズブランコはチチとか、
写真モデルにも得意の分野があるんだけど、
かぼちゃに玉ちゃんはぴったりすぎたので、
ちょっとはずして、ブルー系でいこうかと思い、
カボチャのモデルをダリに頼んでみた。
お嫁のショパンがただいまご機嫌ななめ期間なので、
籠から出てきて遊ぶのはうれしいみたいだけど、
アニキ体質のダリでも、さすがに
たくさんあるカボチャにはびびったみたい。
ショップのほうでは、10月いっぱい、
このカボチャをプレゼントするようにしているので、
現在、私のところにはカボチャがいっぱいある。
問屋から届いた段ボールの箱にさえ、
ハロウィーンの模様がはいってる。かわいい。
ハロウィーンはガキが集団でやってきて、
「とりあえず、荒らされたくなかったら食えるもんくれや!」
といって、近所にたかりにいくおよそ信じられない祭りで、
大変日本の風土には馴染みそうにはないんだけども、
コウモリとかキャラクターが可愛いのと、
コスプレの垣根が低い国だったことが幸いしたのか、
毎年知名度はあがっているようなイベントな気がする。
で、私はカボチャが大好きなので、
町中がカボチャだらけになるこの季節が大好きです。
ハーゲンダッツの期間限定アイスもその日に買いに行ったもんね。
大好きなカボチャに乗る、大好きな小鳥たち。
おもちゃのパンプキンは人間の食べれる味ではないですが、
くりぬいて遊んでいると、小鳥さんたちが
種を求めてなのか、ただ邪魔したいのか、
わあわあ集まってきて、持ち去っていきます。
自宅の門の前にも10月の間はずっと置いておきます。
ただそれだけでも、ちょっと可愛いんですよね。
カボチャは食べてよし、鑑賞してよし、の、
素敵な野菜だと思います。
楽しくいきたいな、今月はとにかく、楽しく。















ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




先生は二度目は大変平気そうでした。
関連記事
Category: COTTE COTTE 新作
Published on: Mon,  14 2013 09:39
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

ハロウィーン、かぼちゃの遊び方、Halloween,parrotl

0 Comments

Post a comment