恋する小鳥

Irreplaceable 

【萌え死に注意】破壊力抜群あんたどうしていったいまったくこれだからマメルリハはうんたらかんたら

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
かわいいいいいいい!



リュウを自宅に埋葬するため、一緒に自宅に帰った巴ちゃんは、
その後、しばらくそのお庭が見える私の寝室で、
タヒチ君の籠に居候しておりました。
タヒチ君は一歳くらいなので、ずいぶん巴ちゃんとは年が離れておりますが、
巴ちゃんにとって息子のような存在なのか、
大変おだやかに自然に寄り添っておりました。
タヒチ君は、離乳後の最初のほうも、
私の長年の親友だったリブという年増の緑豆女子に預けられ、
世話を焼いてもらっておりましたので、
年上に好かれるのではないかなあと思います。
そしてそのあとはずっと、羽衣セキセイと同じケージで
ずっと暮らしておりました。ある意味実験的なものだったのですが、
そのおかげか、ほとんどセキセイのような気質で、
誰とでも仲が良いのです。オカメインコさんには
さすがに体格が違いすぎるのでびびってしまいますが、
アグレッシブに攻めていく といった性格を持っておりません。
リュウ君とは正反対ですね。でも今の巴ちゃんにはそれが良かったのか、
タヒチ君と仲睦まじく、まるで本当の親子のように暮らしております。
しかもこのタヒチ君は、かわいい。まじ、かわいい。
ひよこみたい。



横顔も・・



かわいすぎる・・・。おなかもぽよよんとして、
なによりサイズが小さいです。巴ちゃんよりひとまわり小さい。



ふくふく・・・



足もピンクできゃわいいいいいい!
もっふもふです。
どうだ、この可愛さ!やっぱりマメルリハ最強だと思うー。



三角形・・



目もぱっちり綺麗です。
後ろの巴ちゃんが見張っておりますね。
巴は、パイドとファローから生まれた
プチパイドなんですけど、
色が完全にファロー系の黄緑色をしています。
ノーマルグリーンもきれいですが、秋にはこのファロー系の渋いグリーンが
とても綺麗ですね。私はいつも、この色のコートを買ってしまいます。


ゆらゆら


ぶらさがったままこうやって寝るのもやぶさかではない巴。


せみですね


元気になってよかった。
まだ私から見ると、100%復活ってわけではなくて、
もっと弱っていたリュウを私が触るたびに、プリプリ怒っていたときの
あの力強さと苛烈さがなくて寂しいんだけど、
それでも、今はすこし、笑えているみたいでよかった。


そうなの・・・


小さいタヒチを、また守りに入るのかな。
でもかわいい2羽の写真は、撮っても撮っても撮り足りない
S子なのでした。













ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




青豆男子最高伝説続く・・・

関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  21 2013 11:58
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

