恋する小鳥

Irreplaceable 

巴ちゃん、ストーカーになる。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ひっつき虫になりました



しばらく更新ができず、その間ご訪問くださった方には、
本当にお手間をかけてしまい、申し訳ございませんでした。

巴の具合があれからぐっと悪くなりまして、黒い糞が出たので、
これはまずいと思い、色々バタバタとしておりました。
お薬も飲んで、ようやく緑色の糞に戻ったのと、
元気になりましたので、一息ついたところです。
巴ちゃんは冬の寒さに弱いのですが、特にこの


はげはげ



右目の上がべろーんと禿てしまっており、もう生えてくることはありません。
普段はそこにかぶっている羽で見えないんですが、
首筋も同じような状態で見えないけど薄い皮と骨状態で、
他の鳥よりも、さらに寒いんだと思います。
通常の鳥部屋は部屋のなかに暖房をいれてあるのですが、
巴はさらにいれた電球や
パネルヒーターの前にたっていてもあまりダメなようで、
この時期になると少し体を持ち崩してしまいます。
それとリュウがいないことが響いているのか、
一度は死にそうな具合に見えるほどになってしまって、
どうしようかと思いました。
でも持ち直して今はこんなかんじ。

ちょっと元気になりました


寒さにはまだまだ弱いですが、元気になりました。
巴ちゃんは私の古い電気ひざかけ毛布が大好きで、
どんなに水槽にいれて暖かくしておいても、
私を見ると出せ出せとなり、
はたから見るとベタ慣れな小鳥・・になりました。
座っている間は電気ひざかけに潜り込んで寝ています。
水槽にはウサギ用のプレートを
フリースでくるんだものをいれているのですが、それではだめで、
電気毛布が一番好きなようです。
この激しく荒鳥さんだった巴ちゃんは、今でもやっぱり
正面から指が来たら、ガブッ! と、それはそれは痛いのですが、
攻撃ではなく防御なので、全然憎くない・・でも痛い・・。
マメルリハは噛むと痛いといいますが、そのなかでも
ハイレベルの痛さです。もう痛いやり方をしっている噛み切り型です。
そんなふうな気の荒い巴ちゃんですが、
先日から私から離れなくなりました。
どうも、電気ひざかけが私の羽毛だと勘違いしているようで、
どこにいても私から離れたがりません。およそべったりと
ストーカーのようで困っています。
ちょうどみどちんが無精卵をベネトンと温めているし、
リュウを見届けてからは、比較的
ずっとついていなくてはいけない子は巴以外にいないからいいのですが、
先日もお昼に出かけて、帰ってきて事務所の玄関を開けたら
目の前のダンボールの上で震えているもうかたまりのように毛を逆立てて
丸くなった巴がいてビックリ。
慌てて取り上げて電気ひざかけの電源を入れて、
くるんであたためて、足をこすっての大騒ぎ。
その前からなんとなくそういう傾向は感じてきていたのですが、
そのあとも、私の姿が見えなくなると暴れる、はいのぼってくる、
這い出して出てくる、蓋を突破して飛んでくる。
ひざかけにくるんだまま置いておいて、すこし私だけが
席をはずしてかえってくると、ドア近くの床までやってきていて
そこから動けなくなったのか、探せなくなったのか、
うずくまって固まっている。
そうしてまた服のドレープやショールに潜っては
一息ついて何事もなかったかのように、
居心地よく収まってしまう巴に驚いています。
リュウだけじゃなくて、巴まで子供に戻ったかのよう。
手で包んであげると本当に禿げ部分まで暖かいのか
じっとしているし、カキカキもしてして状態です。
おかしい・・・。あの私なんか「触んないで!こっち見ないで!」な
巴は一体どこへ行っちゃったんでしょうか。
やっぱり豆女子は感情がつながりやすいというか、
友達になれやすいというか。
心を許してくれたら、本当に一途なんですよね。
でもだからといって巴が私を好きだとか、
そういうことではまったくないと思うんです。
気を許した ってだけで、
「他にあんたのような下僕になんの用があるの?」
というまなざし( ゚Д゚)。
でもいいの、ちょっと進展したようで嬉しい・・。

本復とはいえないかもしれませんし、
どうやってカゴに戻したらいいのか、さっぱりわからない状態ですが、
このままひざかけ毛布で冬を越すと決めたような
巴ちゃんの近況をご報告させていただきました・・。
今もこうやってまったりと私の腹肉とひざかけの間にはさまりながら、
足をキレイキレイにしたり、くちばしを研いでおります。
たまに触ってあげるとご機嫌です。






緑のふくれた饅頭のような、
ううん、スライムみたいだよね・・。











ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




マックでボケモンカレンダー買おうとして止められた!

関連記事
Category: 病気&怪我
Published on: Fri,  08 2013 08:51
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

マメルリハ

- 0 Comments

Post a comment

