恋する小鳥

Irreplaceable 

緑の少年が生まれました

神々しい・・



ヒップと菊ちゃんの間に、一羽の子供が生まれました。

菊ちゃんはアメリカンイエローの女の子で、
ねねさんちからやってきました。
やってきてからずっとお見合いがうまくいかず、
長い女子寮生活を過ごしておりましたが、
ようやくヒップとの同居でいつのまにか
卵を産んであたためておりました。

基本ヒップは生まれもっての童顔のせいか、
いつも誰かに可愛がられることを望んでおりまして、
自分が相手に身も心もささげて労働する という
鳥の雄の基本的なことがまるで出来ない男性でした。
ですので、みどちんはさっさと去ってしまったのですが、
菊ちゃんは逆にあまり干渉されないのがよかったのでしょう。
ヒップにせっせと愛情をそそぐわけではないのですが、
いつしか一緒に卵をあたためておりました。
ちょうど私が、リュウでいっぱいいっぱいだった頃。

ヒップは、サマンサと死に別れ、
みどちんにアプローチするも、あまり相手にされず、
ようやくできた久しぶりの家族。
とても大事に大事に育ててくれていました。
取り出すのが可哀想でたまらず、もうこのまま
両親にあずけておこうかと思ったのですが、
やっぱり少しは手乗りの記憶があったほうがいいだろうと思い、
大きくなってからですが、ようやく意を決して取り出しました。
こんなに小さい、小さい小さい、
ヒップと同じ、ノーマルの男の子でした。


ちっさい



ヒップの子供なのに、ヒップに似ているというより、
あの子に似ていました。悲しくなって何度も何度も
天に掲げて、見下ろしてもらった。
高いところから、見下ろしてもらった。



とてもつんつく





リュウが還ってきたのかと思った。










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




つんつくでした
関連記事
Category: メイクラブ&ベイビー
Published on: Wed,  04 2013 22:57
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

3 Comments

あぃ  

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。

写真を見て、私もこの子はリュウ君だ・・・と
思いました。よかったねよかったね(*^^*)
涙が出ちゃいましたよ・・・!

2013/12/27 (Fri) 15:36 | REPLY |   

きりつま  

ツノツノさんの緑少年可愛いですね!
頭まんまる~(^^

2013/12/06 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

きゅあ  

おかえり、リュウ君。
すくすくと大きく育ってね♪

2013/12/04 (Wed) 23:16 | REPLY |   

Post a comment