恋する小鳥

Irreplaceable 

コリュ君 切り替え中(動画あり)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
小さな王子



絶賛切り替え中のコリュウです。
全然切り替えられないので、どうしようかと思っていたのですが、
ようやく色んな餌に興味を示して齧るようになってきましたので、
切り替えが進んでまいりました。一日一回だけまだ
挿し餌を作って与えていますが、
ごくごく飲むということがなくなって、
ちみっとスプーンの先を噛みつまむだけになってまいりましたので、
ようやくだとホッとしております。
コリュウ君は、入れ替わりのようにして亡くなったリュウに、
とても似ていると思った最初の印象から小さいリュウ君ということで、
コリュウ。
じゃりんこチエちゃんに出てくる、小鉄みたいなものでしょうか。
でもテツに似ているから小鉄となったあの猫ちゃんのようには、
きかん気ではありませんでした。リュウにも性格は全然似ておらず、
驚くほど、ヒップにそっくりのおとなしい男の子となりました。
ヒップも全く子供の頃から噛まず、鳴かず、本当にマメルリハなのかと
思ったほどでしたが、
あのまんまですね。もう一度あの子を育てているみたい。
おとなしくて、ひっつきたがりで、手のかからない雛でした。



だいぶ育ちました



おにゃかがウエーブになっております・・・。
なぜかわかりませんが、大変綺麗なのでよしとしています。


右目です


親のヒップ達から離して3日後くらいに、
左目が炎症を起こしているのを発見しました。
外傷だとすると、私の入れていたウッドチップの
粉末が入ったのかなあ というくらいしか思い出せないのですが、
内傷だったとしたら、目風邪 ということになりますので、
そうなると両目とも炎症起こして死に至らしますので、大変な事態だと思い、
目薬を買いに行きました。土曜日の夜だったので、
獣医さんも行けませんでしたし、私はよく子供にも使えると書いてあるのが前提で、
人間用の抗菌目薬を鳥やウサギに使います。
今回使用したのはサンテ抗菌新目薬


左目(/_;)


5日ほど開かなくて、本人も擦るものですから、
まぶた周辺が真っ赤になって、
目やにでガチガチに固まっていた左目ですが、
こんなに綺麗に完治しました。
もう生涯、片目になることは受け止めていたのですが、
ほぼわからないくらいにまで、治ってくれてほっとしました。
ただちょっと形がすこしだけいびつですね。
黒目の上のほう、直線になっている部分がおかしいと思います。
でも、それくらいですんでよかったです。
視力にも問題はなさそうです。



食べました


最近は、ユーカリのリースがお気に入りで、
ずっと食べております。
リースといっても以前販売していたものの残りで、
からっからのドライになったものなのですが、
これに乗ったり遊んだりして、一日を過ごしております。
そのまま私もひょいっと手に持てるので、大変楽しいです。



あごのせ中


あごをちょっと乗せているかのようで、またかわいい・・。


拾いにいくわ・・


そうですね、飛べるには飛べるのですが、
戻ってはこれません。ずっと落ちた場所や、
思いがけず乗ってしまった棚の上なので、じーっ としていますので
ハシゴた脚立を使って、毎回回収に行かなければいけません。
でもあんまり飛ばないでいてくれるのも、コリュウのいいところ。
かわいいので、こればっかりは、変な声が入っておりますから、
音量を消して、見てみてくだされば嬉しいです。
コリュウ君の、成長途中を動画に残しておきました。











ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




だから声は入れるなとあれほど・・
関連記事
Category: メイクラブ&ベイビー
Published on: Thu,  26 2013 03:23
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

