恋する小鳥

Irreplaceable 

あけましておめでとうございます2014

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
本年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします。

お正月ですが、離れていると、
とても小鳥に会いたくなったので、
結局参勤しております。
こんなに心細くなったのは久しぶりです。
大変寒いのですが、本当に春は来るんでしょうか。
いつも不安になります。これまじで
あったかくなる日とか、本当に来るのかなあ?って。
東北の震災があったあの年は、特にそう思いました。
3月の末になってもまだ、
春が全然来ないように思えてました。
なんでこんなに寒いんだろうって思えてました。

年末にリンゴを買おうと思ったら、
福島のリンゴが本当に安くなってました。
園芸の堆肥を買おうと思ったら、
放射能検査済み となっていました。

鳥にあげている というと、
人間に食べさせるために作ったものだって、
余計に傷つけて怒らせてしまうのかもしれないですが、
我が家には人間も、鳥も、ウサギも、
いつも同じ野菜や果物を食べていて、
それは近所の農家で買ってくる野菜も同じです。
この冬は本当にありがたく、
みんな福島の美味しいリンゴをいただいています。
私にとってはみんな私の
子供であり、家族ですから。
家族には美味しいリンゴを食べてほしいですから。

もっともっと寒い、冬の海水を思うと、
どれだけ残酷な災害であったかが、
胸につまって、言葉もありません。
今年はもっと、復興が進みますように、
誰も寒い思いをしない、日本になりますように。


自分の目標もいっぱいできましたが、
とにかく今年は片づけの術。
もうちょっと整理整頓が早くできるようになりたいとか、
そういう小さいことを積み重ねようと思いました。
あとはベッドで寝たいです。
もう半年以上寝てません。家ではソファー、
事務所では床に
ヨガマット敷いて寝てます。これを直さなければ。

小鳥はね、マメルリハを増やそうかと思います。
しばらくゆらいでましたが、
今年はすこし、がんばりたい。
翻訳も。お店はもうすこしおもちゃを増やしたい。
雑貨のほうが多くなってきた。
ブログは頑張って続けるぞ。ツイッターはもう少し
意味のあるものに変えていきたい。
色々したいことは山ほどあります。
今年は玉ちゃんなど、高齢になってきた子もいますので、
丁寧にいっしょに生きていきたいです。
みなさまにもどうぞ、ご多幸がありますように。
今年も「恋する小鳥」を、よろしくお願いいたします。

※結婚はあきらめた・・・もう目標とか恥ずかしくて言えない・・。










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




今年はお料理もがんばるわー












関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  02 2014 10:09
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

meg様へ

あけましておめでとうございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
今年もがんばります。写真ですね!腕も上達するようにがんばります。
どうぞよろしくお願いいたしますー。

2014/01/07 (Tue) 07:32 | REPLY |   

S子  

shirotama様へ

あけましておめでとうございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
ぜひ今年もよろしくお願いいたします。
鳥ごはんレシピ、もっと頑張って増やしてまいりますねー!

2014/01/07 (Tue) 07:31 | REPLY |   

shirotama  

明けましておめでとうございます。

いつもブログの更新やショップの方も拝見させて頂いております。
私も鳥と暮らしていて、ブログの中の鳥に与えている食べ物の話など興味があります。

次回更新も楽しみにしていますね。



2014/01/03 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

meg  

明けましておめでとうございます。

いつもブログを楽しみにしています。
今年も小鳥の写真のアップをよろしくお願いします。

2014/01/03 (Fri) 16:37 | REPLY |   

Post a comment

