恋する小鳥

Irreplaceable 

うさぎとイングリッシュローズの福袋

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
においますか・・・?


こんばんはー、みなさま。


最近またバラ熱が悪化しているS子です。
この前までは金魚ラブ熱がひどくて、
頭のなか金魚の水のことでいっぱいだったんですけど
(そういえばうちの水槽仕様、 すぐに書くといって書いてませんでした、
ごめんなさい、近日必ず書きますっ)
ただいま我が家玄関の金魚水槽の金魚たちは絶賛冬眠中。
誰も相手にしてくれないのがさみしいです。
かなり大きく育っている金魚たちなんかは、寝るときだけ
おなかを上にして完全にさかさまになっていたりするので、
たまに水槽をのぞいた人に「死んでますよ」と母が忠告されるそうだけれども、
「冬眠です」と言うとだいたいのひとが鼻で笑って帰るらしい。
金魚の冬眠はそんなにメジャーではないんだろうか・・。

とにもかくにも金魚のお世話が減っている間は、
やっぱり少し気が抜けるところがあるということはほっとするような。
でも冬は大苗の季節ですもんね。
毎年この時期だけはバラの苗を少し買います。
お正月にはバラの家さんからイングリッシュローズの福袋を買いまして、
それが先日届きました。3本入っていまして、中身は

「グラハム・トーマス」
「ジュビリー・セレブレーション」
「クレア・オースチン」

でした。
好きじゃないバラは植えてもやっぱり愛情が湧かないことが多いので、
福袋はお得だけどやっぱりどこか馴染めなくて
あんまり買ったことがなかったんですけど、
今年は土の福袋とこの苗の福袋は買ってみました。
全部持ってない苗だったのでうれしかったですが、
ちょっと中輪(グラハム)が1本はいっていてさみしいかな。
やっぱり私はバラとピオニーは、大輪が好きかも・・。
でも、ジュビリー・セレブレーションは、
エリザベス女王に捧げられたバラなので、
在りし日の私のあの可愛かったエリザベスのことを思って、
嬉しくなりました。大切に育てようと思います。
お値段は、これに土とスリット鉢がひとつづつついていて、
合計で送料込み7980円でした。
が!タキイさんでのちにイングリッシュローズ五本で
8000円という福袋が発売されていて、
ツウはそれを買うのだと知りました。
福袋デビューだった私はちょっと残念な結果でしたが、
クレア・オースチンなどは特に高い苗だし、
枝ぶりなんかもすごくいいので、
「バラの家」さんの苗自体はあんまり我が家の庭と
相性が良くないのですが、
喜んでおこうと思いました。
来年はもっと準備してから福袋にいどもうと思います。


さて、これはいつものスーパーで買った
事務所用のバラと手毬草。


アプリコットちゃん・・


アプリコット色のミニバラちゃん。
プチプチしていて可愛かったです。
しかし最近そのスーパーのレジのひとが
いつ行っても全員ロシア人なのが気になります・・。


ばっちし!


手まり草は最近グリーントリュフというそうです。びっくりー。
雑貨の写真を撮影したくて、挿してさらにラテちんを添えたら
バッチグーになりました。かわいい。
睨まれてる気がしないでもないけど、かわいい(/ω\)。


きれいきれいねー


じっとはしてくれないのです。鳥たちのほうが
よほど、シャッターのタイミングを考えてくれます。
うさぎちゃんは自由!顔を洗い出すと、
大体3分くらいは待たなくてはなりません。


かわゆい


手伝うと、このかんじ・・・。
もう、たまんないのか、ずっとこうです。ぐいぐい押し付けてきます。


もうエンドレスになってしまうお



ラテちゃん、雪が降らなかったねー。
うさぎを添えると雑貨のかわいさ度がアップしたような気がしました。
バラの葉っぱは食べられてしまっておりましたが、
これからも撮影には参加してもらおうかなあ と考えている
他力本願なS子なのでした。
バラ!植え替えしなくては!



▼ジュビリー・セレブレーション


▼グラハム・トーマス


▼クレア・オースチン







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




今年は原点回帰で、オーガニック栽培でいこうと思います。



関連記事
Category: 恋するうさぎ
Published on: Sun,  19 2014 03:54
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

バラ苗、福袋、イングリッシュローズ

- 1 Comments

suzuki  

S子さん、はじめまして。
ライターの鈴木と申します。

とっても充実したブログ、楽しく拝見させて頂きました。

春に鳥の飼育書が発売になるのですが、もしよかったら、S子さんの育てていらっしゃるジュウシマツのお写真を掲載させて頂けないでしょうか。

掲載させて頂いた際には、見本誌の送呈と、協力者の欄にS子さんのお名前や鳥さんのお名前、ブログのURLなどを掲載させて頂けるかと思います。

ご返信頂けましたら、詳細は追ってご連絡させて頂きます。

突然のお願いで大変恐縮ですが、ぜひご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2014/01/23 (Thu) 11:35 | REPLY |   

Post a comment

