恋する小鳥

Irreplaceable 

ヒヤシンスな小鳥

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
乗りましたー


球根のことを昨日書いたのですが、
私は最近羽衣セキセイが、ヒヤシンスに似ていることに気づきましたー。

ヒヤシンスのあのくるんくるん。
そうね、この方たちの背中に似ているんでした。
まだまだ寒くて困ります。
早くあったかくなってほしいー。



かわいい


かわいい・・・。
羽衣セキセイの黄色ばっかり生まれるので、
たくさん黄色さんがおりますが、
みんな比較的とても美しい形をしていると思ってます。
最近は羽が巻かないとかないですねー。みんな、
一年二年とたつごとに、くりんくりんになるのがわかってきました。
小鳥も成長するのが当たり前なのに、
昔は離乳(切り替え)したイコール一人前の羽になってくれるもんだと、
勘違いしてたんですよね、あせってもいたというか。
やっぱり雛中心に考えていてはダメなんだなあと、思いました。


もうひよことしかいいようがない


羽先が特に白い子です。
羽衣セキセイにも美人とそうでない子がおります。
さっきの手前の子はやっぱりこの子より可愛く見えません?
髪型のせいもありますが、目がくりっと大きく黒くて、
あんまり目と目が離れていない子のほうが可愛く見えます。
でも私にはこういった違いがあることで、見分けがつくので、
顔がそれぞれあってくれてうれしいです。
みんな黄色ですからね、羽色で見分けられないので、
顔で見分けていかなくてはいけませんのでね。


こそこそ・・・



私はこういう写真のほうが好きなんです。
金網越し の彼らが好き。
網がないほうが綺麗に撮れるにきまってますが、
本当に好きな表情とか、コミカルなシーンはやっぱり
遠くから傍観者としてみるからこそ、キャッチできるもの。



やっぱこそこそ・・・


ああ、かわいい。
みんなで集まって、上からぶら下がったり、
おしゃべりしたり、寄り添ったり。


気になる?


赤いブランコのヒラヒラが、気になっている表情とか。


美しい・・・


春が早く来てほしいなあと思います。
でもまだ一月なんですよね。
今年も一日一ページの業務日誌を手帳にしています。
真っ白なのを見るとウキウキしますよね。
いっぱい書き込んで、またひとつ、目標に向かって生きていけますように。













ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




土いじりしたくてたまりません・・・

関連記事
Category: 羽衣セキセイ考
Published on: Sun,  26 2014 06:00
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

- 1 Comments

てる  

作品ですね☆

とてもきれいです(笑)

オスカルくんを思い出します。

また沢山増えるといいですね(笑)

2014/04/10 (Thu) 08:36 | REPLY |   

Post a comment

