恋する小鳥

Irreplaceable 

ウロコインコウルトラのベイビーズ


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
幸せの茶色


ヒナを取り出しました。


後姿・・・


順調に育っていた雛ですが、
先日4・5日ぶりに巣箱の奥をのぞいてみると、
大きく育った子が冷たくなっておりました。
それから一番小さい子も見当たらなくなっておりまして、
怪我をしている雛の姿もあったものですから
残りの3羽を急きょ取り出す決断をしました。


たくさんに見える・・


お母さんの仏果ちゃんも、ヒナといるより、
沙門や次元といたがっているようなかんじで、
それに対して次元が怒って巣箱に戻るよう追い返すかんじで荒れてまして、
沙門はふたりの間にはさまって、ただただ右往左往しているようでした。
団子になっている3羽は暖をとれたけど、
一番大きい子は広い巣箱のなかを歩いて、
帰れなくなったのでしょうか。温度の低下で亡くなったようでした。
大変残念で、申し訳なかった思いでいっぱい。
早くから沙門を取り出してしばらく両親だけにしておけば、
もうすこし次元も巣箱にこもって面倒を見ていたのかもしれない。
今度からの教訓にしたいと思う。


ねんねこ


取り出したヒナはまだ幼いし、
難しいですが、挿し餌は順調です。
この子達にはシリンジであげております。
すごく量を食べるので、大量に作っています。


うつくしい


包むとウトウトと・・・。
ウルトラマンに似ているので、
ゼット、レオ、エースと呼んでいます。


唇のはしぷくり


ウロコインコのヒナは、くちばしの横上部に、ぷくりと肉皮がついています。
この部分が今まで育ててきたヒナにはなかったので、
すごく変なかんじがします。でも、ここは特に柔らかいので、
傷つけないよう、スプーンはやめてシリンジにしております。
大きなオウムのヒナになっていくと、みんなこんなふうに
くちばしの横に唇のようなものがあるのでしょうね。


立つ!


ちっちゃいですが、しっかり立ちます。
足がとっても大きいです。
羽ばたきの練習もよくしていて、時々ごはんと間違えるのか、
兄弟の羽先をくわえて、一生懸命飲み込もうと
バタバタしていることがあり、もうかわいくてしょうがありません。
すこし悲しい事態を引き起こしてしまいましたが、
3羽はしっかり育てようと思います。
寒さがとても怖いですが、とにかくがんばります。








ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ





関連記事
Category: メイクラブ&ベイビー
Published on: Tue,  25 2014 21:48
  • Comment: 3
  • Trackback: 0

ヒナ ウロコインコ

- 3 Comments

はなな  

すごくしっかりした足なんですね!
3兄弟が健やかに育ちますように。
成鳥記と画像を楽しみにしています。

2014/02/26 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

かりー  

その嘴の唇のようなところを両端から軽く押すと、ご飯を食べる時のように頭をガガガガッって振りますよ( ^ω^ )
ご飯をあげる前によくつまんでました( ´ω` )
雛たちの成長、楽しみに見てます。

2014/02/26 (Wed) 14:18 | REPLY |   

潤の母  

ウルトラ兄弟

チビちゃんたち大きくたくましく成長することを願ってます。

2014/02/25 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 恋する小鳥 All Rights Reserved.
