恋する小鳥

Irreplaceable 

散歩道

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
散歩コースで


先日、犬の散歩中にめったに行かない公園に桜が咲いていましたので、
つい撮影してしまいました。
可愛い桜です。菊桜?関山桜?
品種が知りたいです。でも桜って似ててよくわかりませんでした。
木は間違いなく桜だと思うのですが、
葉も出てて、散りかけには間違いないようです。


とてもきれいだった


カーネーションのようですね。
母の日が近いのですが、
K子さんはカーネーションが好きではないくせに、
違う花をあげると、「母の日はカーネーションでしょ?」と
しきたりとは違うことに不満感を表明されます。
かといって孫たちがカーネーションあげても後で、
「あんまりこの花、好きじゃないんだよね」
どうしたらいいんでしょうね・・・。


犬は土に夢中


散歩中のブッダ君。
地面にぞっこんです。ずっと下向いて歩いてる。
すきあらば、短い脚をあげて(5センチくらい)
マーキングしてます(全然出てない)。
好きなように歩かせて付き合うと、ほとんど前へ進めません。
こういうとき、女子犬のほうがいいなあと思います。


いただきもの


上で袋を持っていたのは、
散歩コースに水生植物のお店があって、
そこでメダカをいつも買って帰るからです。
今回はメダカを買うと、なぜか金魚を一匹くれました。


でっかい


白点病の子でしたが、大きなオランダ獅子頭でした。
長体でしたが割と可愛かった。
頭も大きいのをくれました。本当にラッキー。


頭がかわいい



そこのお店では過去泥に眠った蓮根を2株買ったのですが、
ちっともダメでした。腐って終了したのと、
まったく買った種類ではない普通の蓮が咲いてがっかりしました。
お値段はよその2倍くらいするんですけれどもね・・。
だから今年は蓮根から葉が出ている状態まで過ぎた
6月くらにのぞいて、ちゃんと葉が出て育ったのを、
選んでみようかと思ってます。
その店に行って、メダカをすくってもらっている間、犬を抱っこしたら、
私の腕になんかついていたので、
ふと見ると4センチくらいの青虫でした。
鳥肌全開で悲鳴をあげて、振り落したのですが、
あれはたぶんブッダ君の足についていた虫なんだろうと思います。
それが動きまくっていたので、私の責任だしなんとかしなきゃと思い、
思わず、おまけ金魚がいっぱいはいってた金魚鉢を見て
「ここに入れましょうか、たぶん食べると思いますよ」
と言ってしまい、
メダカを袋に入れてくれてたお姉さんがしばらく動きが止まったあと、
「あ、いや・・食べるか知れませんがいいです・・」
と茫然と答えてました。ごめんなさい。もし食べなかったら、
底に沈んだのをどうするんだって話だった。
ほんと、どうかしてた。せめて外に放り投げてくるね くらい言えばよかった。
うにょダメな私がテンパった次第でした。

海老蔵さんって一日20回もブログ更新するというので、
のぞきに行ったら、本当に短いんですね。そうか、あれでいいのか。
私も少し、short&writeで頑張ってみようと思います。
ちなみに海老蔵さんはちっともうまくないと思っていた私ですが、
K子さんは、南座で何度か見て、そんなことない、
とてもカリスマ性があると言ってました。
それから、もう一度見ていてわかったのですが、
主役の舞台はとてもよく、脇役の舞台はどうも私から見ると、
手を抜いている?ように見えるものでした。
それを脇役として花を放ちすぎないように抑えているのだという
見方をするか、どうかだと思いますが、
お父さんがいるときの海老蔵さんは本当に下手だったので、
今は見違えるようなのかもしれません。
でも野球ドラマで見る海老蔵さんも野球選手だったように見えませんし、
バッティングフォームも「はい?」みたいな感じでした。
それでも「おお、海老蔵さん」とか思って注意してみてしまうのだから、
いわゆる時の人なんでしょうね。確かに天性のものでしょうか。
東京五輪で、なんか開会式に、
あのあたりの若歌舞伎者たちが出てきて、
獅子をぶんぶんやりそうな気がします。楽しみです。














ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




トマトの苗の植え付け時期ですね。


関連記事
Category: 恋する金魚
Published on: Tue,  29 2014 13:55
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

海老蔵,犬の散歩,オランダ獅子頭

- 0 Comments

Post a comment

