恋する小鳥

Irreplaceable 

アイスクリームとかいうチューリップ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ふわふわ


チューリップなんかもう咲ききった五月ですが、
撮りためている画像を記録しておきたいので、書いております。
これは、アイスクリーム というチューリップ。
3年ほど前は1球500円ほどでした。
最近は安くなってきているようでして、
私は今回2回目なんですが、
2球とも咲きました。咲きましたがなんというか・・・


キャンドル・・




お前がいうか


ですよねー!

アイスクリームって名前は、
クリームみたいな花ってことじゃなかったんですよね。
まんま、アイスクリームのサイズなの。
コーンに乗ったアイスのサイズ。
そういうことかあ、みたいな。ちょっとがっかり Σ( △ ||||;
おかしいなあ、背が伸びないなあ とは思ってたんですけど。
我が家は雑草が多いので、背丈が高いチューリップを
選んで植えていたので、
原種チューリップとかにも全然興味がないんですが、
このアイスクリームにはやられました。
本当にただの白い八重なんだと思ってたら、
こんなミニサイズ。なんか葉がスカートに見えてきて、
ザ・ピーナッツが赤ちゃんモスラが心配で、
こっちを見上げているようなあのシーンがよみがえります。
ちなみに最近アリス症候群というのに興味がありまして、
物の大小がわからなくなるという病気なんですが、
ガリバー旅行記とか不思議の国アリスは、
その病気が関係していたといわれていますよね。
でもすごくひどい偏頭痛が起こるそうなので、
そういう症状にはなりたくないのですが、
世の中がいったいどうやって見えるのか、
ちょっと興味があったりします。
昔から「ちっちゃいおっさん」という都市伝説?というか、
深夜テレビで、伸介が「ほんまにおるねんて!」
と叫んでいたのをどうしても忘れられないのですが、
たまに見る人がいるという「ちっちゃいおっさん」も
アリス症候群のひとが普通のおじさんが
ちいさく見えちゃったんじゃないの?とか、
そんなことをひとりでブツブツ考えております。
ああ、どうでもいい。
じゃあ一寸法師を考えついたひとも、
もしかしたらアリス症候群だったわけ?とか、
色々想像すると楽しいです。
でも世界にダイオウイカは、ちゃんといたわけですし、
大きいものもいないとは言えないかとか、
地球の神秘はおもしろいなあとか、ああ、やっぱりどうでもいい。



クリームっぽいけど・・


花びらはレースペーパーみたいに
くしゅくしゅでした。
ピンクのふちどりも、本当におしゃれに入ってる。


こっちがすき


ちょっとわたし好みに枯れかけてきたところです。
たぶん二度と植えないとは思うんですが、
嫌いじゃなかった、あなたのこと。


そこをなんとか



あ、もうちょっといてください。













ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




最近久しぶりにちょっとランキングあげようと腰をあげた・・


関連記事
Category: 恋する球根
Published on: Sun,  04 2014 21:34
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

球根、チューリップ、アイスクリーム

- 0 Comments

Post a comment

