恋する小鳥

Irreplaceable 

ウロコインコの赤ちゃん、綿毛ふあふあ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ほわほわん


仏果ちゃんと次元の間にもう一羽だけヒナが生まれました。
ただ尾だけをなぜかプチプチと噛み切られているみたいで、
犯人は沙門なんですが、念のため、早めに出しました。
ふわふわと綿毛ちゃんも、大分生え変わってきて、
可愛くなりました。
また新しく命がやどっていくことが、
大変うれしく、優しい気持ちでいっぱいです。


大きい目



きょえええええっ と、ものすごい鳴きます。
ひとりっこだからでしょうか。鳴き声が半端なく、
3羽の大人に育てられていたせいか、
今までの雛よりも、若干依存気質の、
甘えんぼうさんだなあ という印象です。

ひとりで寝ようと頑張るのですが、背中に首をつっこんで
うとうと→バランス崩してこてん→立ち上がる→うとうと・・→こてん→立ちあが・・
これを永遠に繰り返しております。大変かわいいです。
首元にマフラーを巻いてそこに鎮座ましませしていると、
ようやく静かになります。
私の眼には、とても可愛いく見えるのですが、初めて見たひとは、
「うわぁ!」
って叫んでおりましたので、
やっぱりどこか爬虫類というか、
恐竜というか、なんかぎょっとするものなのかなあと
思うことはあります。
母も「かわいいとは思わない」と言ってましたし。
足が大きいからかなあ。



きゃんわ




仮名はブラジルワールドカップを記念して
ブラジ。ブラジルは漢字で書くと「伯剌西爾」
英語やボルトがる語だとほぼブラズィなので、一応ルは抜きました。
羽も濃いアマゾングリーンで、ブラジルの色ですし。
ベタベタに育てたいと思います。







ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




マメも生まれてました。幸せ。

関連記事
Category: メイクラブ&ベイビー
Published on: Fri,  13 2014 04:47
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

はなな  

おめめぱっちりのかわいこちゃんですねー。
わたわたのヒナは見ていて癒されます。
どうぞすくすくと育ちますように。

2014/06/17 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

さくら  

ありがとうございます。

いつも、温かい記事、ありがとうございます。
拝読させていただきながら、キュンキュンしたり、ボロボロ泣いたりしています。

とりさんを、我が家にお迎えしてから、とりさんというのは、幸せを運んできてくれる生き物なのだと知ることができました。

いつの日か、ウロコインコさんと暮らすのが夢です♡
ホントにかわいい。クリクリでフワフワですね!

2014/06/15 (Sun) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

