恋する小鳥

Irreplaceable 

バラ「パリス」が咲いてました。

緑がきれいに見える




バラの写真が少しありましたので
放出させていただきたいと思います。
バラには花の咲き方に種類があるのですが、
私はロゼッタといわれる咲き方のバラが好きみたいで、
中心から花びらが広がるように咲いている浅めの花型で、
一番好きなのはポール・トランソン。
そのポール・トランソンによく似ているなっと思って
今年の冬にお迎えしたのが、この「パリス」でした。
でも販売されている写真と実際の実物はたまに大きく違うことがあって、
私のところで咲いたのはこの、十六夜 というバラに似たこんなかんじ。


ふわふわ


十六夜 というバラは、もともと花が完全に丸くはなくて、
角が欠けているというか、十六夜月のような不完全な花の形なのですが、
ほとんどその花と変わらない形で、
ちょっと残念でした。でもちょっとだけ赤いのとか、
「頑張ってみたよっ」って言われてるみたいで、かわいい。
ある研究では、植物は自分が、例えば手折られている瞬間などを
理解しているそうなので、
こっちががっかりしているのとかも、伝わっちゃうかも知れないから、
いつもポジティブに気持ちを持って、
「いいよー、君いいよー、よく咲けてるよー」
みたいに、
話しかけるようにしています。
実際、花はどれを取っても他にある物質の
何倍も美しいので・・。



いざよいっぽい


真ん中のボタンアイが見えているバラは特に好きです。
すぐに小さな虫がいっぱいもぐりこんじゃって、
よく、このバラ、ボタンアイ黒いなー、とか覗いてみたら
小さいカナブンだったりしますが ┐( ´(エ)`)┌ 。


きれいですが


咲き乱れすぎやろ、みたいな。


違うわ・・



綺麗に咲いているものもありました。
でも、本当は ↓ なバラになるはずでした。
来年はもうすこし似てくれるかな。
バラは一年にしてならずですもんね。





















ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




ランキング、ぜひクリックしてくださいませー。
関連記事
Category: 恋する薔薇
Published on: Tue,  05 2014 09:56
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

バラ、パリス、オールドローズ

0 Comments

Post a comment