恋する小鳥

Irreplaceable 

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

このネコをどうしたらいいのか

すごく困りました
さっき近くのアパートに住む外国人の方から
事務所の前で瀕死になっている子猫、アナタノネコデスカー と
尋ねられました。
そんなところで猫がうずくまってたなんて知りませんでした。
しかもなんかもう瀕死っぽいです。
近所の獣医はのきなみ休みだし、
警察は持ってきたら預かります しか言わないし。
でも足がないです。歩いて山を下りていくしかないでしょうか。
食べさせてあげられるものもなんにもないですし、
でも外国人の男性がとにかく大雨だし何とかして と言われ、
預けられてしまいました。
具合悪そうなのに、どうしても申し訳ないがドロドロだったので洗ってしまった。
今はドライアー後で、段ボールの中におります。
水もペットミルクも飲まなかった。
調べたら迷子でもなさそう(見た感じも野生ぽい)
役所以外に猫引き取ってくれそうなボランティア団体って、ないですしね。
見て見ぬふりで通せず雨宿りに軒を貸したんですが、
気になって仕方がないです。
交番連れていったら、保健所で一週間の命だからって、
警察の人も電話先で「連れてこないで」オーラがすごかった。
明日保護センター連れていくしかないですかな・・。
とりあえずなんか食べれそうなごはん買ってきます。
しばらく面倒を見てもし元気になったら
その外国の方と相談して決めようと思います。
まずもう駄目そうなので、心を決めないと・・・。


関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Sun,  10 2014 19:07
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

- 2 Comments

おかやん  

猫カフェはどーでしょ?

とりあえず何か食べてもらわないといけないでしょうから(仔猫でしょうか?)パウチってゆーのか、離乳食の缶詰を口の上顎に少し塗る感じで食べさせてはどーでしょ?親猫でもガリガリなら仔猫用のご飯でも栄養価高いし大丈夫かと思います。問題は飲み込む元気なければ窒息してしまいますからごく少量でどーでしょ?缶詰食べれるなら水分補給にもなりますし消化にも優しそうですね。もちろん病院に連れていってあげるのが一番でしょうがm(__)m

2014/08/10 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

minamo  

我が家の猫も、瀕死で今夜が山な状態でしたが、病院で抗生剤とインターフェロン注射して
猫ミルクで溶いたハイカロリーの缶詰を注射器で飲ませたら
一週間で見違えるほど元気になり、もう一年が経ちました。
注射器がなかったら、スポイトでも、なかったら指に塗って上顎に塗ってあげると食べるかもしれません。

無事助かって、あたたかい家族が見つかりますように。

2014/08/10 (Sun) 20:00 | REPLY |   

Post a comment

