恋する小鳥

Irreplaceable 

夏のしんどさ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ないものねだり



最近ですね、なんかカラッポなんですよね。
自分でもそれがよくわかったし、
出かけて、仕事して、
途中の移動でポケモンして寝過ごさないようにして、
なんかそういうの、やってたんですけどね。
ちょっと身が入らないというか、
頭カラッポだったっていうか。
それをペットロスだと、どこかで感じたし、そう書いたけど、
実際玉ちゃんのことに加えて、
なんでか知らない猫が息をしなくなるのを見ちゃって、
そういうのなんか、重荷で、
広い心にはなれなくて、すごく可哀想だし、
すごく同情したけど、どこかで、
鳥だったらもう少しなんかできるんだけど、とか、
インコだったら、もっと一生懸命救おうとしたかも、とか、
そうじゃないんだよね、玉ちゃんに会いたかったんだよね、
リブに会いたかったんだよね、とか、
そういう気持ちが湧き上がっては消えて、
思い返しては消して、
そういうの。
なんでネコに詳しくない私んとこなんか、
来ちゃったんだろうね、お前、ごめんね・・・というかんじ。
色んなものへの罪悪感だったのでしょう。
なんかちょっと
無意識に思い出すだけで、しんどくて。
だからブログ書こうって思ったときに、
あー、何書いたらいいんだろ・・・みたいな。
それで脳みそ、冷やしてきました。アイスノンで。はい。

クーラーのない夏、今年も。っていうんで、
汗疹に悩まされております。健康にいいとか言うけど、
肌にすごく悪いから、絶対クーラーあるほうがいいですよね。
私が昔、自分で会社やめるほど精神的にすごく参った時って、
アメリカ軍が9.11の報復をしてたときで、
テレビの前でずうっと現地のひとが叫んでるのを
夜中にひとりでぼうっと見てたら、
いつの間にか入り込んでしまってたみたいで、
今はこの間からガザがまったく同じ状況になってて、
なるべく感情移入しないように
音のないニュースだけに心掛けてたんだけど、
気分が落ち込みやすいのは、それもあるのかなあー と
思ってます。おかげさまで、とんがりハウスは一か月に
100個くらい編んでる計算になって、
お待たせしてしまっている状態が続いているので、
毎日忙しくさせていただけて、本当にありがたいし、
もう少し集中して、鳥たちのためだけに
やれることをやろうとしています。
あんまり、大した更新ではなくてごめんなさい。
よろしくお願いします。


S子










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




毎日寝るときは、みどちんがそばにいます。







関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Sat,  23 2014 21:42
  • Comment: 4
  • Trackback: 0

- 4 Comments

S子  

ぴぃちゅ様へ

いつもありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただいております・・・。

2014/09/12 (Fri) 03:13 | REPLY |   

S子  

とら様へ

コメントありがとうございます。
本当ですね・・夏はただただ、
我慢と解放、我慢と解放、この繰り返しです。
ひとときのクーラーの効いた電車の中とか、
冷たいジュースとか、ワインとか、
ちりばめられた小さいパズルを拾って、頑張って生きていくしかないような。
とら様こそ、秋の恵みで癒されておりますように。
小さくて暖かい命は、愛されてたからこそきついので、
もう先に愛すしかないのだと、先行法で行くべきなのだと、
そんなふうに気づきました。

2014/09/12 (Fri) 02:30 | REPLY |   

とら  

弱ってるものすべてに厳しいのは、
寒さじゃなくて暑さだと、年をとるごとに感じます。
こちらヨコハマは秋の便りが日毎に、虫の音は夜大合唱です。でもまだ暑い。それが9月…

身体をおいといください。よく眠って
私も、長い長いペットロスからいつか立ち直りたいな。
また小さい暖かい命と暮らしたいです。

2014/08/31 (Sun) 23:24 | REPLY |   

ぴぃちゅ  

うん、

ゆっくりでいいんだと思います。

2014/08/24 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

