恋する小鳥

Irreplaceable 

アイ アム ブラジ

哲学的だね・・。



・・いきなり哲学的なことを語り掛けるブラジ。

バナナって甘いですよね。最近特に、
黄色くて綺麗なバナナも既に甘くて驚きます。
私は黒さが増すまで置いておくほうなのですが、
そんなことしなくても十分甘いバナナになってきている気がします。
ウサギのラテが毎日食べるので、バナナは欠かせないのですが、
コンビニで手に入るようになったので、買いっぱぐれをしなくなりました。
コニュアとマメルリハがバナナ好きなので、
どれだけあっても足りないし、多ければ冷凍しておけるし、
食べごろ気にしないでもいられる
黄色の買ったばかりのバナナが甘いのは嬉しいのですが、
ちょっと甘すぎる気がしてきました。
なんでもかんでも最近の農業は、
糖度に力が入っているように思えて引きます。
酸っぱいバナナとか出してほしい。
それか一房に200個くらいつくようなバナナを開発して、
世界中の子供が栄養あるバナナを沢山食べられるような
奇跡のフルーツにしてほしい。


とにもかくにも、現在のブラジの紹介ビデオ?を作ってみました。
みどちんから離れないブラジですから、
緑のマメルリハには優しく共存できるようです。
他は未知数ですね・・・。
現在マメルリハとウロコインコはふたつの籠で共同生活を送ってみてますが、
どちらもそれなりにうまくいっているようです。
マメルリハが羽つくろいしてあげる割合のほうが大きくなるので
疲れさせないようにしないといけないですが、
雛のときから一緒だと、うまくいきます。
ただし鳥のことなので、突然怒髪天をつくインコになることもあるため、
成鳥となる1年以内には解消する予定です。
でも相性は悪くないなあ とあらためて思いました。

attention please!!
 キモ寒い声に注意乙↓











ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




一枚目の写真ホホの白ポッチ、気になるわー









関連記事
Category: 里親募集中
Published on: Thu,  11 2014 02:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment