恋する小鳥

Irreplaceable 

サニーアンティークが咲きました。

ひらひらでしょ



前に京都大丸の屋上に行って、
キャラメルアンティークというバラにひとめぼれいたしました。
ものすごい大輪でですね、お値段は普通に花屋さんで買うよりも、
大丸様のお値段になっていて全然手が出なかったのですが、
大変後悔しています。というのも、
大丸で売っているバラはどれも大変な大輪で、
とっても良い苗を選別されているのだということ。
実際、そのあと仕入れた別のお店のキャラメルアンティークは、
大丸で見た花のひとまわり小さいサイズのお花だったし、
同じ二年苗で千円ほどの違いなら、
やっぱりあのひとめぼれした大丸様苗を
買っておけばよかった・・と、後悔したのです。
ま、とりあえず、我が家のキャラメルアンティークは
がっかり感の強い、いまいちだったのですが、
その後、色違いで黄色のサニーアンティークと、
ピンク色のロマンティックアンティーク というのがあることを知り、
新苗でお迎えしていました。
本当は今は咲かせないほうがいいのですが、
今年の夏が冷夏だったせいか、秋バラはあんまりの結果のようだったので、
せっかく蕾をつけたので、つい咲かせてしまいました。
それがもう、とっても綺麗な薔薇!
大きさはやっぱり、大丸様のあの花の五分の三くらいなんですけど、
尖った花びらが幾重にも重なってレモン色のグラデーションを見せ、
何日も咲いてくれる花持ちのよさといい、大変気に入りました。


横顔がきゃんわ


横顔が素敵です。
このバラからのぞく、バステト様の猫足もかわいい・・。


レモン色最高なのであったね


ふりふりです・・。
サニー というよりは、レモンチェッロ・アンティーク とでも
名付けてほしかったような、淡い黄色でした。


アップもかわいすぎる


さてさて、秋植え球根を・・。
まとまって植える時間がないので、早朝に、
ちょっとだけ植えていってます。
まだ蚊がいるので、防虫網つき帽子かぶって、
虫よけジェルを塗りたくって蚊取り線香缶を連れています。
いつになったら蚊がいなくなるのかな。
蓮を育てているせいだと、言われているのですが、
蓮をやめることは、むずかしい・・・。



眠ってます












ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




薔薇の名前を考えると、藤本ひとみを思い出す


関連記事
Category: 恋する薔薇
Published on: Sat,  25 2014 11:03
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

サニーアンティーク、sunny antique、バラ、薔薇、ローズ

0 Comments

Post a comment