恋する小鳥

Irreplaceable 

家族写真

こういう写真のほうが好き・・



見えますでしょうかー。

菊ちゃんの胸に抱かれる、雛の頭が映っています。
ちょうど手前の白い糞の上に、つるつるしたピンクの頭、
それが雛です。二日前に生まれた1号さん。
今日2号さんも生まれてました。
ヒップと菊ちゃんの子供は、いつもノーマルかブルーです。
でも男の子の場合、顔がとってもヒップに似ていて超可愛いので、
大変うれしいです。小さいけど、し大きな声で鳴いていて、
雛が鳴くと、ほかの小鳥たちも、
その声をじっと聴いているんですよね。
よその子にちょっと気づかいを見せる、
お行儀のいい子たちに悶絶します。



家族写真ー!


ヒップ君も一緒に。
子育てをすると、羽の艶が失われていきます。
エッグフードなんかも、とにかく沢山食べますが、
全部吐き戻して雛や妻にあげるせいか、
特にヒップは老けていきます。
少し持ち直したのに、秋になって寒いかな、と、
巣箱を入れたらすぐに卵を産んでしまったので、
ヒップはまた、巣箱へ運ぶ毎日。
さすがにあの、美少年の面影は消えてきました。
ちょっと今のビタミン水だけでなく、
羽毛促進のサプリを取り入れたほうがよさそう。
ふたりの間に、雛が見えます。
私はこれだけでいいんです。
本当にこれだけで十分幸せ。








ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




ニューアルバムのなかで、asteriskが一番好き



関連記事
Category: メイクラブ&ベイビー
Published on: Sat,  01 2014 02:18
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment