恋する小鳥

Irreplaceable 

あけましておめでとうございます2016

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
本年もよろしくお願いいたします。


色々ありましてしばらく写真のないブログになってしまうかと思いますが、
新年は折り合いをつけながら書いていきたいと思います。
去年は大変失礼いたしました。

今年のお正月もあっという間に過ぎてしまいました。
去年のような母が救急車で運ばれる31日という
悪夢のような年末を過ごすことはなく、
非常にシンプルな年越しといいますか、
年またぎ といったほうがいいような過ごし方をすることができました。
こうやって年々色んなものを削ぎ落とせていけていることは、
自分の人見知りを端にした、病的な何かが内面で
進行していることは間違いなく、その結果の上での
人とのかかわりの減少からくるものであることは間違いないのですが、
時に伊勢丹で自分用のにごり酒を試飲するとき、
時にお正月用の、変わった菊を一輪包んでもらったとき、
時に小鳥たちに、1月1日という大切なお休みをいただくためのお別れを告げたとき、
それは大変に心が平穏でなだらかで、
これでいいのだ、これで大丈夫だと、心に何度もこみあげたのでした。
水槽の金魚はちょうどいい具合に濾過が効いて美しく映え、
暖冬のせいで誰も冬眠をせず、大変ににぎやかに私を呼び、
葛藤の庭は芍薬の芽が赤く爪を出し、
私はやることがいっぱいで、エプロンは乾く間もなく、すぐに濡れ汚れ、
お雑煮の芋さえ芸術的な塊に見えて何度も掌で回して重みを楽しんだ。
大丈夫、大丈夫。
鬱でもない、病名もつかない、でも不安定、何かが違う。毎日が怖い。
きっとホルモンや、老いたせい。
でも頑張ってく。
人とうまくやれなくても、もういいんだ、他にいっぱい大切なものあるから。

頑張ってく。












ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




紅白の話、したいわ







関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Fri,  01 2016 02:31
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

