恋する小鳥

Irreplaceable 

ヒップは元気です

最近ふとグーグルで、「美少年 ヒップ」と検索してみたんです。
べ、別に美少年の尻に興味があったわけではないのですよ!
ただちょっと、うちのマメルリハのヒップの画像を
自分のフォルダから探すのが面倒で、
ググってみたら見つかるだろうとぐーたらしたのです。
そしたらなんと、私のPCでは

画像検索の一番最初に出てきたんです、

うちのヒップ君の子供たちが!


色んなアイドルのお尻画面や
羽生選手の写真まであった検索画面に
ちらちらと散らばるうちの緑色のインコの画像・・。
少年の尻フェチのひとが、検索したら
なぜこの緑色の鳥が何度も何度も出てくるんだろうと、
悩んだかもしれないですが、
ヒップ君のつぶらな瞳に
それはそれでカワイイと思ってくれたら幸いなのです。


なんといっても少年時代のヒップは




すごすぎない?



激かわ!
鮮やかな緑の肢体にピンク色の嘴、
お尻がまるくてピンとして、他の鳥が成鳥のヒップ君を
雛と間違えて餌をあげようとするほど、
かまいにくるような童顔美少年だった。

年上のサマンサと結婚し、ウロコインコの次元が
ヒップに会いたくて籠に入ってきたときには、
怒ったサマンサが次元を半殺しの勢いで噛みついて守ったほど
愛された愛されたヒップ君。
サマンサ亡き後は、菊ちゃんとラブラブの隠居生活を送って
毎日元気にやっていて、リングに刻まれた07の文字。
あれからもう9年になる。
ヒップ君はサマンサと暮らしていたときに、神経に異常が出て、
いつも震えて、ふらふらして止まり木にも止まってられなかったのに、
壁に激突したら、なぜか治って、
以来ピンピンして過ごしている。


そして、今は、こんなかんじ。


大人になってね




年をとったでしょう?
色も落ち着いた抹茶グリーンになってきて、
羽はパサパサとなり、頭髪は特にボサボサになってる。
アメリカンホワイトは全然老けない不思議があるのですが、
特にイエローやこのグリーンのマメルリハは
年をとると、変化が激しいです。
メスはオスのように背中や目の上に青が出てきたり、
オスはこうやって、老鳥とわかる姿になってくる。
こうすることで、マメルリハは相手の老若を判別し、
より若い相手と結ばれるよう、
見た目にはっきりと区別をつけ、、
子孫を残しやすくしているのかもしれないですね。


大好き


でもカワイイヒップ君は、私の宝物で、
例えば1億あげるといわれても、絶対断るような大事な鳥で、
これからもますます元気でいてもらいたいし、
cotte cotteのモデル鳥としても、
いっそう活躍していただきたいです。


今も現役モデルのヒップ君
現役モデルです


おしゃれです。この落ち着きとユーカリウッドがよく似合う。



ヒップ君は食にうるさいほうで、
小粒ヒマワリは毎日めったくそ食べますが、
私はマメルリハに対して世の飼育本にあるような、
脂質の高い種餌は少量で みたいなことを、守ったことはありません。
できるだけカロリーの高いものを与えていかないと、
エネルギーを切れさせてしまう世界最小の特殊オウムだからです。
それでも脂質は羽毛に影響しづらくなったのか、
この羽の老化はヒップでさえ、防げず、ぱさついています。
マメルリハには黒い餌が有効で、より黒いほうが
食欲を増すことがわかりました。
ひまわりの種にも、白っぽいひまわりより、
黒ひまわりの種のほうが好きで、
大好きなのはニガーシード、餌のなかで
最もオイリーなシードじゃないかな。
ふんだんにまぶしてあるエッグフードをあげると、
すぐにニガーシードの残骸だらけになる。
赤と黄色と緑のペレットなら、
悩んだ末にいつも緑を先に食べる。
全部ヒップ君たちが毎日私に教えてくれること。


もう一枚、可愛かった子供時代の写真を。



かわいい





本当にキュート。今の君も好き。昔の君も好き。
愛した愛したリブの、かわいいかわいい息子。
一緒にいれて、幸せ。










ブログランキングに参加しています。1日1回はポチしてね(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝



FC2ブログランキングに一票鳥ブログ村ランキングに一票人気ブログランキングに一票

cotte cotteへとぶ




新しいブログの飾りにしたら、ここの枠が消えない・・
関連記事
Category: マメルリハ考
Published on: Sat,  25 2016 18:05
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment