恋する小鳥

Irreplaceable 

消えない信頼の「テッセン」

IMGP0122_20170517234846e6c.jpg


クレマチスとは相性が悪い。
いまだにどう育てて良いかよくわからないし、何年も咲かず
葉だけを展開して、いつの年か姿が見えなくなる。
カタログを見るたび、これも植えたはず・・・と思い起こすけど、
地植えのせいか、いつどこで枯れたのか謎だし、
他のカズラ系の雑草と間違えて抜いたのかもしれないし、
そうかと思うと次の年には、ふたたび咲いていたりして、私の手には負えない。
もう多分植えないと思う。
ただ一度ちゃんと根付くと強いみたいで、このテッセンと、ベル・オブ・ウォーキングだけは
毎年見かけるようになった。ありがとう。心強いわ。



IMGP0121_20170517234847902.jpg


テッセンがオシャレすぎてKOされている。圧倒的にこっちが庶民の花なのに、
どのクレマチスよりも配色がステキ。チャイナの原種だけど、和にも洋にも合う不思議な花。
最初から、お前ばっかりを植えていればよかった。







b_ornament_112_0M.png





rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg


関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Fri,  12 2017 00:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

テッセン ガーデニング クレマチス