恋する小鳥

Irreplaceable 

一緒にいれなくて淋しい

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今使っている私のカメラは、10年ほど前に
8000円位で売られていたというペンタックスのオプティオとかいう赤いコンデジだ。
なんと電源をいれるとすぐに切れる。新品のときからこうだったので何か信じられず、
まさかと思って使っているうちに保証がきれてしまってそのままだ。
この即電源落ちを3回繰り返すとやっと切れなくなるというすさまじく面倒くさいカメラだ。
さらに、ちょっとでもズームしようとするとまた電源が落ちる。
これも2・3回繰り返すとようやくズームしても電源が点いたままになるという、
大変手間のかかるカメラだ。あとゴミがレンズにたまってるけど、
除去機能もついてないので、そのままになっててもう長くピントがしっかり合ったことがない。
時々掃除機でまるごと吸うと、若干埃粒が減ったかなというかんじ。
その前のカメラは中古で腕が重くなるほど初期の型だったけど、
一応EOS様だったから、潰れるまでは優秀だった。
ただほぼ鳥を撮る私に、すごいシャッターが早いカメラとかあったらいいなと思うけど、
会社のお金で買い換えたカメラは建設現場用のごっついタフなカメラで、
防水とか防塵とかなんでもありのやつ。水平とかも見れるやつ。
それにつぎ込まれたせいで、鳥用のカメラはしばらくおあずけとなってしまった。
こうなったら、このカメラが本当に電源を何度いれても点かなくなるまで、
ともに生きるしかないと思ってるんだけど、
このカメラには絶対に撮れないものがある。それが



IMGP0126.jpg



ブッダ君・・・相変わらず君がぶれぶれで残念だよ・・・。



鳥はあうんの呼吸で撮れるし、ちゃんとぴたっと止まってくれるから楽だけど、
犬はどうしてもずっと動いてるし、なんか黒いしフワフワしてて無理・
ブッダ君の写真なんかまともに撮れたことがない。
ペット機能とかいうボタンあるけど、ぶれずに撮れたことないし
ピント合わそうと思えば電源落ちるし、あたふたしている間に犬はどっか行くし。
次のカメラは、黒い犬が撮れてなおかつ鳥が撮れる を前提に選びたい。



猫は撮れましたよ!!


IMGP0117_201705180010305ac.jpg




久しぶりのバステト様ですが・・・。

バステト様の冠はヤロウです。鳥さんにあげるハーブのね。
でも一度でも育ててみようと思った私が馬鹿でした。本当にここ数年どんどん生えて困ってます。
これまで戦ってきたどくだみ軍とフキ軍に
最近はミョウガ軍とこのヤロウ軍が加わり、現在進行形四面楚歌です。
一度植えたら地獄を見ています。どんどん増えてあちこちを荒らします。植えない方がいい(T_T)。






CAMERA.jpg






line07.gif


rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg







関連記事
Category: 恋する犬
Published on: Sat,  13 2017 00:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

ダップー ブッダ

