恋する小鳥

Irreplaceable 

水入れの洗浄にはこれが一番

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
IMGP0170.jpg



水入れを洗うのに最適なものは何か、最初のほうはよく悩んでおりました。
私は春日の籠が多いのですが、備え付けの白い水入れは角がなかなかきれいに洗えなかったのです。
スポンジではダメだし、歯ブラシでも届かないし、丸い取っ手のボトルブラシとかでもダメでした。
で、cotte cotteさんを始めてよく木パーツにペイントするようになると、
絵筆を使うようになりまして、その使用済み絵筆を捨てる前に
まだ使えるなと思って洗浄に回したら、これがぴったりでした。
なので今は絵筆で洗うようにしています。スピルリナなどを浮かべた水入れなども
絵筆でカツンカツン洗うと、すみのヌメリまで取れてピッカピカになります。
裏側の溝もシャカシャカ洗えますし、綺麗。

※ここから3行キモイ話なので反転してます。虫苦手な方は飛ばしてください。
私は昔放置されたスポンジをよく見たらなんか穴という穴からなにかがふき出てて
あれ、植物の芽かなあ?と思って近くに寄ったら
なんか動いてたんですよ!たぶん虫のお子様が・・卵様が・・・お孵りに・・みたいなかんじで!



以来スポンジというものが若干苦手なんです。
使いますけどね、かなり人より早く捨てます。4日くらいで。
台所でお料理したあとのものとかは激オチ君とか使ってその都度捨ててます。
ただ激オチ君みたいなのは樹脂容器は傷つきますので、
小鳥さんの水入れを洗うのにはあんまり向いてません。傷は菌の温床になりますし。
だから筆とか刷毛で洗うほうが好きです。スポンジより安いですしね。




b_simple_21_2M.png



rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg


関連記事
Category: 道具
Published on: Fri,  19 2017 00:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

水入れ 洗浄 道具

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。