恋する小鳥

Irreplaceable 

遊星から来たみたいな物体Xチューリップ「ロココ」


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
IMGP0821.jpg


パロットチューリップのロココ。
そのまわりにはハコベがいっぱい咲いてます。
ロココの蕾はワニの顔のよう。


IMGP0753.jpg



チューリップの地植えは難しい。・カタログのようにまっすぐ咲いたりしない。
あっちへこっちへ、雨や風にも負けて、
重い花が倒れてきてしまう。



IMGP0820.jpg


ロココは完全に名前勝ちしてる花だと思う。
植えたいっ て思うもん。そのかっこいい名前の球根を。
咲いてもおしゃれです。赤に緑のふちどりがついたパロット咲のびらびらしたお花。
でもここからが長い。


IMGP0139.jpg


ロココはなかなか散りません。パロット咲はみんなそう。
最後の最後まで色んな姿を見せてエイリアンの口みたいな花姿をさらしてく。


IMGP0141.jpg


こわい。


IMGP0144.jpg


食べられそう・・・・。



咲いた後で花びらが、なぜかどんどん大きくなります。
最後のほうは巨大です。てのひらの倍くらいになってあがいていきます。
母がもうこの血まみれみたいみたいなチューリップは植えないで・・と小さく言ってました。
いいえ、来年もロココは我が家にきっと潜んでいるのです。








line03.gif








rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg



関連記事
Category: 恋する球根
Published on: Sat,  20 2017 00:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

チューリップ ロココ 球根 パロット

