恋する小鳥

Irreplaceable 

ダリ君と新緑の風


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
IMGP0154.jpg



毎日ダリ君の調子にビクビクして過ごしている。
ここのところ、めっきり痩せてしまって、食欲もずいぶん落ちたのだけれど、
以前ほど震えなくなって、ただうつらうつら過ごしている。
一時は止まり木にも止まれないほどだったけれど、
今はまた少し回復して高いほうの止まり木にも止まっていることがある。
横には必ずみどちんがいて、そっと支えるように引っ付いている。



IMGP0155_201705231010210fc.jpg



右目はあまり見えてないように思う。 痛みがあるのか、よく右目だけつむってもいる。
下痢などはしていないし、細々と食べてもいる。
この状態で正直ここまでもつとは思っていなかった。
ダリ君は最近たまに水浴びもするのだ。



IMGP0145.jpg



電池が切れるように、数分ごとに寝る。
おじいちゃんになっても、とてもきれいな水色の鳥。



IMGP0148.jpg



抱っこして揺れながら、歌とか歌ってみる。
昔話とかもしてみる。



IMGP0149.jpg



老衰に関してはいろいろ意見はあると思う。
でも病院へ連れていって入院とかさせてみたら、
たぶんもう、その移動とストレスで死んでしまうと思う。
それくらい、パニックを起こしやすく儚い。ダリは薬もうけつけず、点眼も痛そうにする。
私はそれを望まない。




IMGP0150_20170523101027d87.jpg




ただ、おだやかな日々を。







b_illust_60_1M.png
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sun,  21 2017 00:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

マメルリハ

