恋する小鳥

Irreplaceable 

もこもこ可愛い桜東錦

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
IMGP0208.jpg



金魚を洗いました。
水替えしているときに、たまに洗います。
ぬるぬるっとしているのを取ってはいけないので、
病気じゃないかなと、調べながら、真水で泳がせて、ウロコの状態とかチェックします。




IMGP0205.jpg



郡山の幸田金魚さんで、その昔出会ったのに、大きすぎてお迎えしなかった桜東錦が忘れられなくて、
ずっと後悔して、桜の時期のたびにその後幸田さんへ伺ってました。
それでもあのときほどの子に会えず、ずっと見送っていたのですが、
今年は桜東錦自体がお店の水槽にいなくて、がっかりしてしまいました。
仕方がないので、とりあえず他に連れて帰る子を物色していると、
ちょうどさっき届いたなかにいるかもしれないと、ご主人がガサガサ探し始めてくれて、
そのときに、常連さんのお兄さんたちが、これじゃないの?と見つけてくれた袋から、
3匹だけ東錦のなかにまぎれて、桜ちゃんたちがいたのです。

あまりのうれしさと、常連のお兄さんたちとご主人の優しさに感激して、
3匹ともいただきます!と値段も聞かずに言ってしまいました。
一見しただけで、3匹とももっこもこの肉瘤でピチピチしていたので、
こちらでトリートメントしますと言って連れ帰ってきました。
幸田金魚さん以外にも大和郡山には金魚屋さんがいっぱいあるのですけど、
大きい場所で奔放に育てられているところが多くて目が届かないのか、
大きくて安いのですが病気を持っている子も多くて、
幸田金魚さんのように小さな水槽で、すこしづつ管理されているところのほうが、
粒ぞろいといったかんじで、それほどサイズは大きくないのですが、
やっぱり飼いやすいし、結局長生きしてくれると感じています。
駅から遠いのですが、てくてく金魚田を歩いていくのがとても楽しい。
引っ越したいくらい。



IMGP0328.jpg



常連のおにいさんたちは大学生くらいでした。
ノートとか取ってて、ハイレベルのマニアックな金魚をじっくり選ばれていました。
金魚人気は特に若い男性に多いといつも郡山で実感します。

うまく撮れないのですが、気に入ってる桜東錦ちゃんのお顔ショット。
透明鱗を等して模様の赤が映るので、とても綺麗なキラキラした色になり。
桜っぽいので桜東錦。とてもおきゃんで本当にかわいい。
お気に入りのさくらちゃんたちです。











line kingyo








ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつもお越しくださっている方有難うございます。
記事が面白かった、役立った、写真が好き、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
また、cotte cotteにもぜひご来店ください。

rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg




関連記事
Category: 恋する金魚
Published on: Fri,  26 2017 00:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

金魚 桜東錦

