恋する小鳥

Irreplaceable 

ひっそりと咲いたクレマチス「白万重」

IMGP0268.jpg


庭に大きな柿の木があるのですが、柿や桑の木は夏になるとイライラさんが沢山つくので、
あまり入れない場所になります。
そこは柿の木のおかげで冬以外は日陰になるので、日当たりは良くないけど、乾燥はしないため、
どうしても捨てたくないけど、あと数年は咲かないよねっていうような植物は、
できるだけそのあたりに放置して大きくなるまでほうっておくことにしておくのですが、
イライラさんの出る季節の前には、たまに様子を見に行くことにはしています。
そこは表からは、ほぼ見えない場所なんですが、
可愛いクレマチスが咲いていました。


IMGP0266.jpg



これだよ・・クレマチスは下手くそだと何度も書いたけど、
本当に苦手だわ こんなに可愛いのに、ここに咲いてるとか知らなかったし・・・。



IMGP0267.jpg



しかもいっぱい咲いてたわ・・。



IMGP0264.jpg


日陰でもこんなに綺麗に咲くのですね。
つるがいっぱいに絡まってるから、どうしようも出来ないけど、
来年は外に誘因できればいいな。


IMGP0269.jpg



この姿が可愛いけど、咲き進むと



IMGP0265.jpg



まったく違う顔になります。雪の結晶のよう。まさに名前のとおりですね。






line kusatsuru

ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつもお越しくださっている方有難うございます。
記事が面白かった、役立った、写真が好き、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
また、cotte cotteにもぜひご来店ください。

rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg







関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Sat,  27 2017 00:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

白万重 クレマチス