恋する小鳥

Irreplaceable 

まだ開かないスピリット オブ フリーダム

IMGP0294.jpg



もう7年目くらいになるイングリッシュローズの スピリット オブ フリーダム。
去年隣にあったジェフ・ハミルトンが枯れてしまって、スペースがあいたのか、
ますます元気に伸び伸びしてくれている。
ただ、ころんころんのツボミちゃん、すごくボーリング?というのかな、
開かないまま終わっていくのです。このくらいまでしか開かないまま、
ピンクからライラック色に褪せていって終了します。


IMGP0293.jpg


よそでも開ききることはあまりないそうなのですが、
よく販売されているラベルの写真のようにふわっと広がった満開姿を一度くらいは見てみたい。
それでも日当たりの滅法悪いじめじめした場所をすこしづつ改良して、
ようやく今年は多花といえるほどのツボミがつきました。
イングリッシュローズは移り変わりも激しく、良い花でも日本に根付かないなとなると、
入手困難になっていくことも多いですから、
あまり開かないなどと言っていてはいけないのでしょう。ま、丸いままでもかわいいよっ。


IMGP0308.jpg


大好きな矢車草と。
ふたつとも有田の窯を訪ねたときに買ってきた花瓶なのですが、
全然テイストが違うのに、いつも隣り合わせすると可愛い。








line rose

ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつもお越しくださっている方有難うございます。
記事が面白かった、役立った、写真が好き、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
また、cotte cotteにもぜひご来店ください。

rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg





関連記事
Category: 恋する薔薇
Published on: Mon,  29 2017 00:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

スピリット オブ フリーダム spirit of freedom イングリッシュローズ バラ 薔薇