恋する小鳥

Irreplaceable 

伊勢ちゃんの魅力

IMGP0094.jpg



伊勢ちゃんのパールがすごい。
いや、パールのオカメインコさんというのはみんなそうなんだろうけど、
ものすごい模様のこの鳥が日本の一般家庭にいるというのは不思議というか、確変だと思う。
ものすごい模様の鳥を人は作り出したものだと感心しちゃう。



IMGP0095.jpg



オカメインコさんは肩翼がすごい。盛り上がったところのこのがっしりとしたガタイの良さは、
いつも頭のなかにいれておかなくてはと思ってしまう。
オカメインコさんは超優しくて、可愛いキャラなのに、どこか風のように
びゅんびゅん飛ぶかっくいい鳥だけど、
このたたずまいのポイントは、やっぱり肩だよ、肩のかっこよさがポイントなんだよって思っちゃう。




IMGP0077_201706060146531b3.jpg



伊勢ちゃんはブランコに初乗りするまで二週間ほどかかった。
そのとき夜中に見回りに行くと、いつも止まり木で寝ていた伊勢ちゃんが、
私の作ったブランコでゆらゆら揺れながら寝ていたときの感動ったらなかった。
止まり木が囓られて壊れるまで、一ヶ月ほど。
愛用してくれたブランコがどうして壊れたのか、じぇんじぇんわかんない という顔をして、
私がそれを取り払うときは、とても悲しそうだった。



IMGP0098.jpg



可愛い。
大きいようで小さい。
小さいようで大きいのがオカメインコさん。



IMGP0097.jpg



なんか鼻まわりの毛がすごいよね。



IMGP0092_201706060146596ac.jpg



伊勢ちゃんを飛ばしていると、まったく降りてきてくれなくなる。
半分手乗りで半分手乗りじゃない。
仕方がないからはしごをかけて、電飾の上などでじっとしてる伊勢ちゃんを迎えん行かなくてはいけない。



IMGP0090.jpg



伊勢ちゃんはとうとう一歳になった。
大人のようで、子供のようで、
私の前髪をかしゅかしゅ噛むほどのいらち。



IMGP0081_20170606014656730.jpg


にこにこマークのブランコのモデル。
ブランコのモデルはすごく好きみたい。ゆらゆら楽しそう。


IMGP0080_20170606014655c79.jpg


真正面はバルタン星人のよう。
あ、バルタン星人って、もう古すぎて知ってるひと少ないのかも。


IMGP0075_20170606014652ab1.jpg


窓辺で養生してるブッドレアを踏む伊勢ちゃん。
茎、折れただろうな・・・。











 line okame





ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつもお越しくださっている方有難うございます。
記事が面白かった、役立った、写真が好き、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
また、cotte cotteにもぜひご来店ください。

rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg



関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  01 2017 00:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

オカメインコ パール 伊勢