恋する小鳥

Irreplaceable 

いつものいつもの三色すみれだけど

IMGP0721.jpg



パンジーは結局のところ、この王道の大輪デルタパンジーが一番好きだ。
ビオラは色々と植えるけれど、パンジーはこれだけでいいと思ってる。
黄色と紫が本当に綺麗で、丸くひらひらと咲いて、めちゃくちゃ可愛い。
クラシカルで、昔からある人気色だけれど、すこしづつ改良されているから、本当に沢山咲いてくれる。



IMGP0099_20170606023752007.jpg



本当はわりと新しい改良種なのに、昔からあるパンジーやね、 とか言われるのがちょっと悔しい。
世界中で愛されているデルタブランドのパンジーは、黒い部分が大きくてパキッとしてる。
オランダの育種家がキャンパスに色を塗り重ねるようにして作ったということで、カラーが垢抜けてるように思います。
次々咲くから花摘みが追いつかないんですよね。









line hanahana




IMGP0733.jpg






ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつもお越しくださっている方有難うございます。
記事が面白かった、役立った、写真が好き、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
また、cotte cotteにもぜひご来店ください。

rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg






関連記事
Category: 恋するガーデニング
Published on: Fri,  02 2017 00:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

パンジー デルタプレミアム イエローウイズパープルウイング