恋する小鳥

Irreplaceable 

高頭丹頂のお鶴

IMGP0222_20170606025217e4e.jpg




もこもこ丹頂さん。

昔アフロという高頭丹頂がいたのですが、高頭丹頂は頭の肉瘤が発達しすぎると、
そこが他の魚に食べられたり、怪我するとそこが病気になってしまったりして、
数年くらいしかうちでは生かせてあげることができませんでした。
それで次からは肉瘤の大きい種類の金魚さんをお迎えするときは、できるだけ小さい子を選ぶようになりまして、
この子も高頭丹頂ではあるのですが、すごくちびっこい子でした。
ひとまわりくらいは大きくなったけれど、まだまだ小さい。
いつかアフロのように、大きな頭になるのかあ。とても楽しみです。



IMGP0220.jpg


丹頂は絶対に欠かせません。日の丸の、一番凜々しい金魚。
丹頂だらけの水槽にしたいといつも思うのに、色々な混泳水槽にしてしまうのは、欲が深いせいでしょう。
人生の晩年には、丹頂だらけの水槽の前でお茶を飲んでいたいものです。



IMGP0223_20170606025219508.jpg


かわいいいいいいいっ。





line kingyo


ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつもお越しくださっている方有難うございます。
記事が面白かった、役立った、写真が好き、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
また、cotte cotteにもぜひご来店ください。

rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg



関連記事
Category: 恋する金魚
Published on: Sat,  03 2017 00:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

丹頂 金魚