FC2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

超簡単バナナとベビーリーフの蜂花粉サラダ

r1 (2)



バナナに始まりバナナに終わるのではないかと思うインコ食ですが、
バナナは毎日食べさせるのに苦労します。
それはバナナはべたつくのであちこちを汚してしまったり、
種餌を浸潤させてしまうからです。
でもやっぱりバナナはみんな大好きなので、なんとか食べていただきたい。
そんな思いから、毎日できるだけサラダに取り込むようにしています。


r1 (1)


材料

バナナ ベビーリーフ ビーポーレン


作り方

バナナは半分は皮を剥いてみじん切りに、残りは皮ごとみじん切りにします。
ベビーリーフとバナナとビーポーレンをよく和えて、完成です。
ベビーリーフは最近袋入りで98円ほどで売っているので、それでよいのではないでしょうか。
ガーデニングとかしてしまうと、たやすく手に入りますが、虫ついたりバクテリアついたり、
それはそれでうざいこともあるので。


ベビーリーフは甘苦い香りが立つので、バナナの青臭さを消してくれます。
バナナはねっとりした汁を出しますので、こぼれやすいビーポーレンがよく絡み、逃しません。
マメルリハは特に綺麗好きで嘴にねとねと汁がつくのを嫌がりますが、
バナナは好きですので、大変葛藤しながら食べてくれます。
綺麗な水を用意してバナナをあげておくと、お掃除したり、食べたりお掃除したりで、
大変暇つぶしになります。









line03.gif






ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつもお越しくださっている方有難うございます。
記事が面白かった、役立った、写真が好き、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
また、cotte cotteにもぜひご来店ください。

rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg




関連記事
Category: ごはん
Published on: Fri,  01 2017 10:02
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

インコ 飼育 レシピ