恋する小鳥

Irreplaceable 

みどちんの、つんつく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
RIMG0982.jpg



私はパピプペポが苦手です。
昔、本命に浮気されてやさぐれてたときにつきあいかけた年上の男性が、
ピー?とかパー?とかしょっちゅう使うひとで、いい加減イラついてそれは何なの?と問い詰めると、
何かそういう言葉で喋る主人公たちのいるヤンキーの漫画の受け売りだと言われ、
氷点下まで冷めて、振り切って別れた苦い思い出があります。
普通の話でも、あいづちに「それなんてピー!」とか、「まじプー?」とか言ってくるので、
毎日鳥肌で、こんな頭悪そうな言葉使う年上なんて絶対に嫌!と思って、
どんなに淋しくても好きではない奴と交際するのは、結局無駄な時間を過ごしてしまって意味のないことだとお勉強したのでした。
そのせいかわかりませんが、今でもヤンキー系は嫌いだし、バイクも嫌い、のりぴーも柿ピー嫌い、
踊ってポー!とか言ってるように聞こえるエグザイル系も韓流もムリムリムリだし、
リア充もDQNも、山にこもって鳥と暮らしてる私には縁のない世界。
仕事行けば鳶のおにいさんとか、大工の見習いさんとかにはお会いするけど、
私のなかの基準なので、仕事関係は除外できてる。なんだ、この話。
ピーとか使っていいのは、小鳥のピーちゃんだけなんだよ!とか、心のなかでは勝手に思ってる。



RIMG0995.jpg



でも鳥たちは私にピーピーと鳴くのです。
この声は、なぜ心地よく響き、またそれを受け入れているのかな。



RIMG0984.jpg



つんつくのみどちん。
換羽が止まりません。去年の11月からずっとこう。
ダリが逝ってしまってから、ずっとみどちんはひとりです。
他に男子は割とあぶれているのですが、みどちんとは上手くいきません。
今のところは私とふたり、毎日つくつくしてあげてはいます、いますが、ちょっと換羽期間が長いなあと思います。
他のマメルリハより羽がふさふさで、長くて多いので、換羽も長いのかもしれません。
痒そうです。見てるこちらも痒いですよね。



RIMG0985.jpg


つくつくしたい衝動をお届けします。


RIMG0982.jpg


みどちんはパーフェクト。
どんなときにもカメラ目線向けてくれる。



RIMG1000.jpg



翼もモリゾーぽいくらいにフッサフサ。このスタイルはちょっと独特に思えます。
最近この胸より上に持ったままでいられる姿勢が取りやすいおもちゃを作りたいと考えています。
どんなに止まり木やベッドがあっても、ケージの角などで眠るマメルリハは多いですし、
普段からこの立ち姿っぽい縦が基本の生活がもう少し取り入れられたほうが、いいのかなって感じます。
日本の市販のカゴは縦格子が多いので、向いてなさそう。
最近浮かんでは消えるスピードが速いので、メモが欠かせませんね。アイデアもぼんやりとした輪郭も、
全部次の日にはさっぱり忘れていたりして困ってます。








関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sun,  14 2018 02:00
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。