恋する小鳥

Irreplaceable 

めまいでぐるぐる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
RIMG1236.jpg

めまいで3日間ダウンしてました。
さっきようやく少しましになったところです。

めまいの原因って耳石がはずれてしまうことだとか聞いたことがあります。
それで右耳を下にしたり左耳を下にしたりして、またはずれた耳石?を元に戻すように
すればいいとかなんとか・・。

ちょうど四十代になった頃くらいから半年に一度くらい発作が起きるようになりました。
これが遺伝のメニエールなのか、上記のようなカルシウム不足による耳石がはずれたせいなのか、
よくわかりませんが、とにかく天井がぐるぐるして、体の重心がもっていかれてうねり続けて、
嘔吐で何も食べれないし、歩けないし、光も音も遮断しないとうねりつづけるし、本当につらい。
母親がずっとメニエールでこうやって突然倒れるひとだったので、大体のことはわかっていたのですが、
いざ自分がなると、もう怖さがすごい。このままだったらどうしようって不安で仕方がない。

前は半日でおさまったのが、1日、2日、と発作のたびに長くなってきたのもなんだか怖い。
とにかく今回は3日めでようやく、平衡感覚が戻ってきて仕事に復帰できました。

前兆は一日続く頭痛なんですけど、めまいのことなんて正直半年もすれば忘れてるから、
ただのカフェイン中毒の頭痛だと思っちゃうんですよね。
それでカフェインとったのに治らないなあと思ってると、
その夜はとくに全然眠れない。頭痛くてさらに薬飲んだのに眠れない、あれ?と思って立ち上がろうとすると
突然首がぐるんとまわって、もうそこからは波に呑まれたみたいで四肢がコントロールできない。
めまい怖すぎる・・。

復帰したからまたしばらくは大丈夫だと思うんだけど、
一応カルシウム不足にならないように何か摂取しようと思う。
私は今は豆乳しか飲まないのだけど、やっぱり牛乳がいいのかなあ。
耳石がはずれたくせに、もとに戻るっていう仕組みがよくわからないので、
結局今めまいが収まってきたのは、
はずれた耳石の代わりの耳石を新しく体が形成するのに、3日くらいかかっているということなのかな。
今は長く仕事を一緒にしている業務上のパートナーがいて、すべてはこのひととわかちあっているので、
このひとがポカリスエットの絞り汁をペーパータオルにしみこませてくれたり、
トマト買ってきてくれたりして、それをずっと口の中で吸ってたりして、
なんとか食べずに3日しのいだという感じです。
福袋の発送がまだ半分ほど残っているので、復帰できてよかったです。
階段も上れるようになって小鳥の水や餌も交換できた。
前途多難ですね。










関連記事
Category: 鳥以外のこと
Published on: Fri,  02 2018 23:30
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。