FC2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

辿り着いたダイエットは鳥さんが先輩だった その3

RIMG1774.jpg


絶対にそういった薬は飲まないと決めてるので、
それからまず始めたのは、とにかく身の回りの減少。
今まで以上の断捨離と、ダイエットと筋力トレーニング。

グルテンフリーもパスコのくるみパンにはまったりして8割くらいになっていましたが、
また完全にカットするように。
そして毎日夕方5時以降は何も食べないで12時間の空腹を感じること。

食事は朝はプロテインと牧草とクレイ入れたバナナスムージー
昼はサラダ 夕方はチョップドサラダとメインの肉料理ひとつ。

結構がっつり食べてますが、とにかくチョップドサラダですよ。
NYスタイルというおされなサラダさんですが、ようはみじん切りして和えるだけ。
そう、鳥さんたちにごはん作ってる延長で全然オッケーだったんです。簡単すぎる。
メインの肉料理も大体がチキンで、サラダにのせるので、
サラダもドレッシングなしで、肉汁で食べるかんじ。
しかも穀物はキヌアに絞ってます。これも鳥さんのごはんのおこぼれでオッケー。

980円で買った鳥さん用のチョッパーがありますからね、
糸引いたらみじん切りが出来て本当に便利。道具ってステキ。
あれで、ざくざく作って、鳥さんにあげて、
あとは冷蔵庫で寝かせて自分用に食べてます。

正直食べると眠くなる(特に炭水化物)ので、夜食べないから不眠症は治ってません。
だから今目がらんらんで、このようなブログをつらつら書いているのかもしれませんが・・。

でも昔はダイエットでサラダばっかり食べるとか、夢みたいな話だったけど、
今は慣れて自分でもできてます。体重はわかりませんが、顔はちょっとしゅっとしたらしく、
「あれ、歯抜いた?」みたいなこと聞かれた。抜いたけどさ・・・。


つづく・・・
関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Thu,  07 2018 00:25
  • Comment: closed
  • Trackback: closed