FC2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

何故君は沈む

RIMG2011.jpg




今年は蓮の土替えをやっているヒマがありませんでした。
ただ二年連続で同じ土でも、2年目のほうが咲いたこともあったので、
あまり心配はしていません。化成肥料と液肥をしっかりあげて、
あとは多めにメダカさんを入れてかき回してもらって、天に任せます。




RIMG2010.jpg



咲いている薔薇はサンテグジュペリ。
星の王子様に出てくる赤いバラの花は、サンテグジュペリの奥さんがモデルだそうです。
この花は本来は明るいローズ色で、サン=テグジュペリ本人をイメージしたものなのだそうですが、
我が家では思ったよりくすんだピンクで咲いてしまい、ちょっと疑っています。
あと蓮の葉がツワブキみたいに斑入りなのも気になっています。
浮き草の青々とした感じからすると、肥料のあげすぎで栄養過多っぽい・・・。



RIMG2012.jpg


あと、この子は景徳鎮の浮きアヒルさんなんですけど、
今年はどうしても首まで沈みます。昔はあんた沈んでなかったよ!全身水に乗ってたよ!
もっと沢山葉が出てきたら乗せて飾ることもできるんですけど、
浮き玉にはやっぱぷかぷか浮いててほしいし、悩み中。
どこかひび割れてるのかなあ。







line ahiru



ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつもお越しくださっている方有難うございます。
記事が面白かった、役立った、写真が好き、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
また、cotte cotteにもぜひご来店ください。

rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg




関連記事
Category: 恋するビオトープ
Published on: Sun,  10 2018 02:43
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

バラ 薔薇 ガーデニング