FC2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

みどちんはいつも胸で手を組む

RIMG2358.jpg


みどちんは、とにかくずっと離れない小鳥です。
だから部屋でふたりで過ごす時間が一番多い友達です。


RIMG2357.jpg


放鳥時間に飛ぶことは、小さな鳥にとっては危険も多いし、
めっちゃ大事だけどめちゃめちゃ大事じゃないと思ってます。
オカメインコなどはビュンビュン飛ばしてますけど、マメルリハは必要以上に
滑空や飛翔を楽しんでいるようには思えません。
どちらかというとぶら下がったりしてる時のほうが楽しそうだし、運動にもなってるように思う。
なにより飛ぶのに他の鳥よりエネルギーを使うことからの疲れや、
ガラスにぶつかったりすることの事故も怖いですしね。


RIMG2356.jpg


みどちんは、いつもカゴから出すと、そのままずっと私の肩か髪にいます。
別に飛んでいっていいのですよ と、そのへんに置いても、
必要な餌と水を食べる以外は、バサバサっと飛んできて、ずっと肩にいる。
他の鳥がやってくると肩の取り合いになるので、ちょっと喧嘩もしますが、
基本的には私にじっとくっついて肩で自分の羽繕いなどをしてるだけ。
それじゃあつまらないんじゃないかな と、何度か飛ばしてみても、
やっぱりすぐに返ってくるので、もうそのまま居たいだけ居させるように。
あと、この手のひらに仰向けに乗せると、必ず手をこんな風にいつも組むので、
この姿勢のまま、ちょっとコロコロして遊ぶのですが、それが大好きみたいです。



RIMG2355.jpg



なぜ手を組むのかはちゃんとはわかりませんが、
コロコロしたときに安定するからかな?と推測しています。
恋するフォーチュンクッキー踊ってるみたいで、女子力満開です。

あとこのみどちんのスーパーミラクルキュートでホットでワッツアビューティホーな
ふっくら美し超可愛い!なおなかにいつも「ぶぶぶー」とキスをするのが、
私とみどちんとのいつものコミュニケーションです。
みどちんはしんちゃんのヒマワリそっくりにキャッキャー!とくすぐったがります。
・・・人には見せられない姿って誰にでもありますよね。



RIMG2354.jpg



私とみどちんがブブブチューを開発しているときに、
同じようなオジサマがいたのを見て私にもヒゲ欲しい!と思ったものでした。
このオジサマはもっとすごい声でブーブー言って、子猫にていってやられてますけど、
愛しかない動画で癒やされます。










ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつもお越しくださっている方有難うございます。
記事が面白かった、役立った、写真が好き、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
また、cotte cotteにもぜひご来店ください。

rank_007.gifnew_a001.gif
toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg



関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Sun,  15 2018 01:39
  • Comment: closed
  • Trackback: closed