FC2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

寒さの加減をミスる





もう11月に入ろうというのにお昼はポカポカ陽気なので、つい窓全開で風をとうしたままにしてしまうのですが、
夕方になると山から風が吹いてきて嘘みたいに冷えてきます。
セキセイが多いときは、それでも良かったのですけど、
最近は圧倒的にマメルリハのほうが数が多いので、マメルリハは寒さが苦手でがくっといくので、
窓をあけたまま外出していて急に冷えてきたときは肝を冷やします。
夕方からは完全に窓を閉めてカーテンもして、照明で明るさをコントロールしていかないといけないくらい
冷たい空気が入ってきます。山の湿気は冷えやすいです。

復調したみどちんがまたひまわりを食べたり食べなかったりで、様子見をしているのですが、
今日は夕方に急に冷えて、すごく寒そうにしていて、ひざ掛けで暖をとっていました。
私の愛する緑豆女子のなかでも、歴代で一番の親友だったリブちゃんも
やっぱりこのひざかけが大好きで、いつもおしりを落ち着けて離れませんでした。
みどちんも秋になるとひざ掛けが登場するのが、もうわかっている気がします。
お腹とひざ掛けではさんでモフモフさせてもらうと、すぐに寝てしまいます。
私の脂肪は良いマットでしょう・・。


RIMG2888.jpg


ごめんなさい。寒かったね。







ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつもお越しくださっている方有難うございます。
記事が面白かった、役立った、写真が好き、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
また、cotte cotteにもぜひご来店ください。


toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg




関連記事
Category: 今日の小鳥たち
Published on: Mon,  29 2018 22:42
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

マメルリハ

0 Comments

Post a comment