FC2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

贅沢なこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
DSC00022.jpg
(セーグルフリュイさん。美味しすぎる)


ドイツのメステマッハーという全粒粉ライ麦パンが好きで、
生だと酸っぱまずくて食べれたものじゃないのですけど、焼くとムギムギした食感とカリカリさがやみつきで、
密封パックで売っているので、非常食もかねて棚にいっぱい隠し積んでいます。
小麦粉が入っていないライ麦100%のパンなのでグルテンフリー。
ただ、小麦粉も入っているけど美味しいパンは世の中にいっぱいありまして、
私は京都駅のブルディガラというお店のセーグル・フリュイがすごく好きで、
5個は買って冷凍しておいて、いざという時に食べたりします。
このパンめちゃくちゃ美味しいのですけど1個600円くらいするのですよ。
ハードパンにしたらそんなに高くはないのでしょうけど、
服とか美容にほとんどお金をかけない私にしたら、頭の中でつい
中型インコの餌800グラムくらいのお値段ではないの、みたいな計算をしてしまって、
このパンを買うなら鳥たちに果物でも買ってやれ・・・みたいな天の声もすることはするのですよ。
だから罪悪感を消すために、このパンはちょっとだけ鳥たちと食べるようにしています。
いっぱいナッツもドライフルーツも入ってますからね。



DSC00030.jpg



福袋のご予約を締め切りまして、ただいま作業がすごいです。
私の扱っている素材はcotte cotteというお店を続けてきた時間とともに年々増えてきて、
ビーズもロープも樹の皮も枝も、今ではもう100種類以上あって、
それぞれ分けて保管するのですが、オーダーにそって干したり切ったり引っ張り出してきたりしてるうちに、
どんなに綺麗な机にしても、夜には作業台ふたつがぐちゃぐちゃになります。
これを持ち越してしまうので、朝は掃除と整理ですごく時間をとられます。
今年はこれを必ず克服しようと思うのです。「したいなあ」ではダメなので、「する」と書いておこう。

マグカップのはにわさんは、前に仕事のパートナーがおそろいで買ってきてくれたものです。
相手のほうが細長で、私のほうが幅広のほうを渡されたので、
あ、やっぱ私は横に長いほうなんだ、みたいな無意識のお気持ちふふっと受け止めましたが、
デザインはともかくコーヒーは美味しくなる焼き方してあって好きです。
他のカップはガンガン使ってしまうのですが、これはいただきものなので割れたらショックでビクビクして使っています。
無駄に埴輪デザインなので、両手がついてて洗いにくくて緊張します。
撮影したことなかったので、割ったときの思い出用に汚いテーブルとカシャ。
こういうのを今はインスタでやるのでしょうね。私はいまだにブログ派ですけど、
今は長い文章よりも一瞬で伝えることが求められてる時代なんでしょうね。










関連記事
Category: S家流暮らし方
Published on: Tue,  22 2019 23:54
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。