fc2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

杉のはなし

DSC04703 (2)



杉というのは防虫防臭効果があるので、鳥かごに吊るしておくには最適だと最近よく思ってる。
飼鳥ペット用品には高い壁があって、やっぱり洗えるプラスチック製品が主流だし、
丈夫だし長持ちするし、何よりカラフルで日本の激しい湿度に左右されない。
輸入のボーダーも高くないので、沢山仕入れてセレクトショップとして販売すれば成り立つし、
そもそもAmazonにすでに数多あるので、みんなそうされてるんだろうなと思う。

そこにあえて杉だの藁だの、こんな木工で私のアタマ大丈夫?といつも疑問しながら作ってるんだけど、
プラスチックは脱臭してくれないぞ、防虫してくれないぞ、みたいに
その都度頭の中で、弱気な私を防衛してくれる。杉、私の味方。
なんと人間には杉の香りで心拍数が落ち着くなんて研究結果もあるそう。
初詣に行ったいつもの神社は周りが全部杉の木で、
冬の冷気と合わさって澄み切った空気が美味しくてたまらず、酸欠目指して吸い込んだ。
小鳥達が割って壊していくのは、そのたびに香り成分がまた揮発するからかもしれない。

すぐ壊されるおもちゃを作るひと という矛盾を突き通して今年も。






line candy


ランキング用バナーです。
記事を見てくださった方、いつもお越しくださっている方有難うございます。
記事が面白かった、役立った、写真が好き、などの方は
バナーを押してくださると励みになりますのでよろしくお願いします。
また、cotte cotteにもぜひご来店ください。


toriblogmura17.jpgcotteblog17.jpg
関連記事
Category: COTTE COTTEのこと
Published on: Tue,  11 2022 00:41
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

マメルリハ

0 Comments

Post a comment