fc2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

指は大事

DSC04261 (2)


よくボールを編みます、以前も書いたと思うですが、
この不器用ガサツ女がボールを編むことができるようになるまで、試行錯誤の連続でしたので、
ようやく色んなものを詰めて編めるようになって感慨ひとしおです。

ただ、今度は量産という壁が襲ってきて、
大体こういう手芸用品やペット用品のボールは、
家庭内手工業さかんな東南アジアや中国から輸入されることが多いですから、
それを私ひとりが編んでいこうというのだから、とうてい追いつかず、
なんか無茶なのかなあとか思うこともあります。
ま、迷っても仕方ないので、
今はどうやったら早く沢山編めるのかを今度は試行錯誤しています。
なんとなくわかった気がするので、牧草を詰めたりユーカリを詰めたりして楽しんで編んでいます。
ボールに乗った小鳥さんが転がってる風景が好きなんですよね。
安心した鳥さんの隙だらけの姿が見れるのがいいなって思って。


このボールを編んだり、とんがりハウスを編んだりするせいか、
数年前から指の状態が少し悪くなってきました。
痺れたり、こわばったり、動きにくかったり。
指を揃えようとしても、あちこち隙間が空いてしまいます。
ハンバーガーとか食べると、こぼしがちな気もして。
お米もなんだか前よりうまくとげないんですよね。

特に冬はなかなか思うように動かず
ひどいとキーボードのミスタッチが多くなってきたりして困ります。
甲の指の骨と骨の間を3分ほどぎゅっぎゅと押せばいいと聞いて、マッサージすると確かに少し良くなります。
ただメチャクチャ痛いです。手ってこんなに痛いんだ、みたいな。

長く家事をなされている中高年のご婦人には指の疾患は多いそうです。
私は主婦ではないので、家事をそんなにしていませんし、おこがましいのですが、
編む時に冷たい水を使うからずっと手の冷えが取れないのかもしれませんね。
頼むよ、湯たんぽ・・!



line kusakusa
ローソンのリンゴのパイバー滅茶苦茶美味しいのでまた買いに行ってしまった。
関連記事
Category: COTTE COTTEのこと
Published on: Tue,  25 2022 23:06
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment