fc2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

小鳥のごはん「ほうれん草とバナナとブルーベリーのサラダ ローズマリー添え」

DSC04962.jpg

ほうれん草を使ったサラダを作ります。
ほうれん草はシュウ酸が多いので小鳥さんには向かないという大前提がありますが、
私は美味しそうなほうれん草が手に入れば、あげます。
特に今は旬なので、冬のほうれん草は積極的にあげています。


ほうれん草の良いところをまとめていたら、
なんだか長くなりましたので、明日の記事にまとめます。
このサラダは私もいただきました。一緒に食べると楽しさアップです。



DSC04977.jpg


材 料:ほうれん草 バナナ 冷凍ブルーベリー カシューナッツ 乾燥ローズマリー

作り方:ほうれん草はみじん切り、バナナは5ミリの角切り(あんまり叩き切るとねばつくので角がつぶれない程度に)
     冷凍ブルーベリーは四つ切り、カシューナッツもダイスにして和えます。
     最後にサクッとローズマリーを散らして完成です。

※こんなものをレシピとかいちょびって、いつも本当にごめんなさい。



DSC04958.jpg


乾燥ローズマリーは人間の私には後から苦みがちょっと来ますけど、
バナナと食べるとナッツみたいで歯ごたえもいいし、ポキポキ折れやすいので
小鳥さんも面白い触感を味わえていると思います。
ほうれん草は消化も早いので、小鳥の炭水化物の消化の邪魔にならなくて良いと思います。
ただ、青菜のままだとあまり食べてくれないので、サラダ仕立てにするほうが多いですね。
バナナにつられて、みんなよく食べてくれました。



line fruits

納豆は中粒が好きです←は?




関連記事
Category: ごはん
Published on: Sun,  06 2022 23:16
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

小鳥のごはん

0 Comments

Post a comment