fc2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

ロックスター姉妹

DSC07730.jpg


私がいつも鼻を埋めているフワフワ部分です。
ヌクヌクでフワッフワで大変良い匂いがします。
どうしてこのフワフワ産毛具合を皆様に伝えたいのかわかりませんが、
再三ここで熱弁しておりますように、本当にマクロのフワ具合なんです!(←だからどうした)


DSC07725.jpg



ちょっと心落ち着けます…いまだ副反応のせいで動悸がしてます、ただの老化かしら。
トゲトゲの派手なジャケット着てるロックスターみたいに育ってる雛ちゃんたちです。


DSC07734.jpg

背中や羽先にブルーがなくて薄っすらグリーンが覗いているので、この子は女の子ですね。

DSC07709.jpg

そして待望の緑女子です。妹ちゃんです。本当に緑の豆女子ほど可愛いものはないのです。


DSC07711.jpg



こうやって見てもらうとわかるのですが、マメルリハの女の子は男の子よりも
頭蓋骨が細く尖っています。だから羽がまだ生えてきていなくても、なんとなく雌雄がわかります。
一般的に鳥はこの傾向が多いのでしょうね、ウロコさんもそうですしね。



DSC07722.jpg



緑女子特有の深いアマゾングリーン。
森の中にいる野生のマメルリハは、隠れるのが上手いんだろうな。


DSC07735.jpg


雪が被った松葉のような美しい棘姿。ほんの数日しか見られないのでつい撮影してしまう。


DSC07703.jpg



本当に可愛い。
ごはんを買う→鳥たち食べる→水あげる→鳥たち飲む→環境を整備する→鳥たち恋をする→雛生まれる
つまり私が買ったヒマワリとか稗とか粟とかバナナとか水道水とかで、
こんなキレイな生命が作られた・・すごくない?
いや違う、彼らが長くつないできた遺伝子があってこそだし、わかってる。
でもそれはソフトでしょ、ハードは私のエッグフードでしょ、そうでしょ?
みたいな独り問答をずっとやってる。一人ぼっちなんでね、年々夜やばいよね、ひとりごと。
あと誰に言ったらいいのかわからない気持ち溢れてるから、
とりあえず、鳥の神様ありがとうって寝る前に3回は言うようにしてる。
誰かが天国行っちゃって泣きながらでも言う。こうやってまた、帰してくれてるのかもしれないし。






line ikari

サッカーの日は、みたらし団子をバニラアイスに乗せるというパーティを開く。


cottecottego.gif
関連記事
Category: メイクラブ&ベイビー
Published on: Mon,  06 2022 23:20
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

マメルリハ,雛,トゲトゲ,マメルリハの写真撮るの一

0 Comments

Post a comment