fc2ブログ

恋する小鳥

Irreplaceable 

ダリとショパンの子供たち

はじめまちて


お父さんのダリはブルースプリットファロー

お母さんのショパンはブルーパステル

3羽のベイビー達を今日誘拐しました。
「連れてかんといて!うちの子 置いといて!」という
悲痛な叫び声をあげて抵抗するショパン。
今日も「ごめんね」と泣きながら取り出したのでした。
ああ、将来はもう手乗りなんかやめて
いつも親が飽きるまで育てさせてやれる自分になりたい。


上の子が1号です。

  1号   6月9日生まれ   32グラム
  2号   6月11日生まれ  30グラム
  3号   6月16日生まれ  22グラム


この子が2号。

こななちは



まだしっかり立てませんが、この子も足環入れられないままだった。


そして3号。

ママ・・・


なんかむちむちしてます。
全体的にとっても元気です。朝食後に取り出したのですが
ごはんもいっぱい詰まってました。
一番上の子はもうケースから出たがっています。

出たいのよ


みんなブルーのはずなんですが、とにかくまだワタワタです。

フワフワ


かわいいです、久々のベイビーちゃん。
かわいすぎて食べちゃいそうです。

踏んでるだけじゃ・・・


ショパン ダリ ありがとう。




小鳥の可愛さが
もっともっと誰かの心を幸せにするまで
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ その他インコ・オウムへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへペットリンクス
エキゾチックアニマル専門検索サイト<br>  エキゾチックアニマルサーチ

にほんブログ村 うさぎブログへ








関連記事
Category: メイクラブ&ベイビー
Published on: Sat,  30 2007 17:14
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

S子  

bonchan様へ

ブルーの豆って一番なつくような気がします。
じっとこっちを見るのが一番多い気が。
豆かわいいです、豆はいくら生まれてもいいのにって思っちゃいます。

2007/07/02 (Mon) 14:24 | REPLY |   

S子  

りく様へ

うぶげのところが少ないのですけど
その分これ以上柔らかい羽はないってくらい
ふっわふわなのです。
鼻をうずめてふがふがしちゃいますよ。

2007/07/02 (Mon) 14:22 | REPLY |   

りく  

毎回見て思うのですが不思議ですねー
うちの子達は生まれてすぐふさふさなのに、全然違います。
成長が楽しみですw

2007/06/30 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

bonchan  

3号ちゃん、本当にまだ小さいですねぇ。
でもこれくらい小さい時から出すと
ベタ慣れかも。マメルリハは可愛いですね。
私も以前ブル-を1ペア持ってました。

ところで、カツオ君らのきんか鳥の
里親募集は終わりましたか?
娘の学校の先生がどうしても学校で、
きんか鳥飼育したいから、探してと
いわれたのですが、、。
でも、きんか鳥って飼育難しいですよね、、。

2007/06/30 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

S子  

juna様へ

こんにちは

雛かわゆしです。一度目の挿し餌ちょっと苦労しましたが
2回目はだいぶすんなりいきました。
セキセイの雛のときはもっと色んな色が出てるので
すんごいキャンデイみたいで可愛いですよね。
なんか今度の子はグレーブルーでいぶし銀・・・。
成長の様子お届けできるように
し・・・死なせないように がんばります・・・。

2007/06/30 (Sat) 19:15 | REPLY |   

juna  

美しい・・・
さすがはショパンとダリのお子様達・・・
高貴な色彩がまばゆいです・・・
ヒナ、かわいいですよね。
うちの子達の幼少時代を思い出します(遠い目・・・)
まだ幼少ですが。
ヒナを取り出すときの 親鳥の非難の声、ツライですよね。
成長が楽しみです♪

2007/06/30 (Sat) 18:31 | REPLY |   

Post a comment